ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

四季倶楽部 箱根和の香

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
四季倶楽部 箱根和の香
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
TEL: 045-476-5977
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:8 投稿者: korousa認証済
2018年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
セルフサービスが多いが、雰囲気の良い施設と、にごり湯が魅力の格安リゾート施設

企業の所有する保養所の委託運営を行い、空き室は一般にも広く開放、徹底的なコストカットで365日同一料金を実現した格安リゾートチェーン「四季倶楽部」の宿の一つです。1名1室2食付き、和室利用で¥8,640円でした。

施設は仙石原の静かな保養所街にありました。エントランスには下駄箱があり、靴は自分でしまいます。小さな受付でチェックインを行いました。このとき、シャワーキャップ、カミソリ、ハブラシの中で必要なものがあれば受け取ります。受付の女性の方はとても感じが良かったです。

ロビーのラウンジは天井が高く、開放感があります。客室に籠もって過ごす方が多く、ほとんど利用する方がいないのがもったいないような素敵なラウンジです。

お部屋は「かいどう」という客室でした。8畳程度の本間に広縁、前室が付き、広くて落ち着く部屋でした。襖にシミがありますが許容範囲だと思います。清掃についても概ね問題ありません。座椅子の背の部分が破れていたり、タオルかけの裏側が錆びていたりするのは気になりました。

光熱費削減のため、冷蔵庫とトイレの洗浄機はスイッチが切れており、自分で電気を入れます。和室の場合は寝床の準備もセルフサービスです。掛け布団カバー、敷き布団のシーツ、枕カバーが押し入れに置いてあり、自分で布団にかけます。面倒ではありますが、自分で好きな時間に布団を敷くことができるのでマイペースに過ごしたい方には良いかもしれません。洋室の場合はあらかじめベッドメイクされていますが、和室より1000円高くなります。

冷蔵庫は空で、冷水ポットもありませんが、館内の自販機の飲み物は市販価格と変わらない安さです。

大浴場は一階にあります。浴槽は3人程度が利用できる広さで、他のグループが利用していると少々気詰まりな感じです。温泉は濃厚に白濁したにごり湯が掛け流しになっており、こちらを楽しみに来られる常連さんもいるようです。空いている時を見計らって思い存分堪能しました。お風呂は気に入ったのですが、脱衣場にあったドライヤーの排気口に綿ぼこりがあるのが気になりました。電気は光熱費節約のために消えていることが多く、自分で点灯して利用することもありました。バスアメニティはリンスインシャンプーと、ボディソープのみで、基礎化粧品は置かれていません。

夕食はレストランでいただきました。夕食料金は2500円相当となっているようです。メインはすき焼きで、副菜として刺身の盛り合わせと小鉢が付きました。すき焼きは説明書を読みながら自分で作ります。コンロがかなり錆びているのは気になりましたが、すき焼き自体はボリュームたっぷりでお肉もとても美味しかったです。食事の際のスタッフのサービスもかなりシンプルですが、感じは良く、お酒の注文や、コンロの不具合の調整等、丁寧に対応していただけました。

朝食も同じレストランでいただきました。バイキングでしたが、8品くらいのおかずと、ご飯、味噌汁、デザートの杏仁豆腐という品揃えでした。安いビジネスホテルの朝食バイキングを思わせるようなシンプルな品数です。しかし朝食価格が500円相当であることを考慮すると、この内容でも納得感があります。

客層は家族連れやご夫婦がメインですが、素泊まりのビジネス利用の方もおられ、みなさんそれぞれのペースで上手に使いこなしている様子でした。多くの場面でセルフサービスが必要とされることや、一部備品の状態に不満はありましたが、小綺麗で静かな温泉施設に1名1室2食付で8千円台で利用できるのはお得だと感じます。

上げ膳据え膳のおもてなしは期待できませんし、細かいことが気になる方にも向きません。しかし、温泉の質や、施設の居心地の良さは価格に対して十分に感じました。日常の延長線のような気軽な温泉旅行を、格安で楽しむことができる施設だと思います。

接客対応

非常に少人数で管理しているため、とてもシンプルなサービスですが、接客自体は笑顔で感じよく行われました。

清潔感

襖にシミなどがありましたが許容範囲かと思います。座椅子の背もたれの網の部分が破れていたり、タオルハンガーにサビがあったりしました。

客室

8畳程度の和室です。広縁や前室もあり、広々としていました。バスルームはありません。

食事

夕食のメインはすき焼きでした。自分で作る必要があり、調理器具の古さも気になりましたが、すき焼き自体は美味しくいただきました。

コスパ

ハレの日の旅行には向かない施設ですが、静かで小綺麗な施設に一人素泊まり5000円から宿泊できるのは、使い勝手が良いと感じました。

立地

仙石原の閑静な別荘街にあります。最寄りのバス停から徒歩3分、ガラスの森美術館から徒歩8分程度でした。

温泉・スパ

浴室はかなり狭いのですが、濃厚に白濁したにごり湯を掛け流しで楽しむことができました。

備考・アドバイス

基礎化粧品や足袋ソックスの備えはありません。必要な方はご持参をおすすめします。

四季倶楽部 箱根和の香周辺のホテル・旅館