ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテル箱根my強羅

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅字強羅1304-10
ホテル箱根my強羅
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅字強羅1304-10
TEL: 0460-87-1221
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:12 投稿者: korousa認証済
2018年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
強羅駅から徒歩3分、明るく清潔で広々とした客室と、彩良く美味しいお料理が魅力の宿

強羅駅から徒歩3分と、非常に便利な立地にある8室の宿泊施設です。梅雨シーズンの日曜日に客室タイプ和洋室、2名1室2食付き30,240円で宿泊しました。

外観は綺麗な保養所といった趣です。玄関に入るとフロントがあり、こちらで記帳しました。下駄箱に自分で靴を入れ、鍵を受け取り、荷物を持って部屋へと移動しました。当日は大雨でしたが、館内の明るく清潔感に溢れる雰囲気に、ほっと安らぐ気持ちがしました。

私たちの宿泊した和洋室は301号室という最上階の角部屋でした。客室全体がとても広く、2人では持て余すくらいのゆとりある客室です。和室8畳+洋室12畳がワンルームになった間取りで、違った方向を向く3面の窓があり、それぞれ明星ヶ岳、早川渓谷方面、早雲山方面を眺めることができました。当日は生憎の雨で霧が立ち込めていましたが、晴れの日は良い眺めが楽しめると思います。水回りは、バスルームと洗面、トイレが一体になったユニットバスの他に、広めの洗面スペースもありました。

部屋に浴衣の用意は無く、作務衣を利用します。S、M、Lの各サイズが2セットずつ用意してあり、好きなサイズを使うことができました。お茶は緑茶のティーパックがあり、お茶菓子として「強羅餅」という餅菓子の用意がありました。歯ブラシはありましたが、基礎化粧品や足袋の用意はありません。

大浴場は1Fにあります。5人程度が入浴できる湯船がある、こぢんまりした浴室でした。お湯は少し塩分を感じる強羅温泉が源泉掛け流しになっています。清潔感のある雰囲気で、良いお湯を楽しむことができました。脱衣場の備品はマーガレット・ジョセフィンの基礎化粧品や、綿棒、ヘアゴム、歯ブラシ等が備えてありました。

他の主な共用施設としては、エントランスにあるラウンジや、卓球台の置かれたレクレーションルーム、カラオケルームがあります。ラウンジのマッサージチェアは高機能で気持ちよかったです。レクレーションルームは予約制ですが、卓球台は無料で利用できるようでした。カラオケルームは有料のようです。

夕食は18時からとなります。宿のダイニングルームでいただきました。お料理は器や彩がよく、華やかな盛り付けに目を惹かれます。前菜は手が込んでいて、季節感がありました。米茄子の焼き物、お造り、ステーキなど、吟味された素材を丁寧に調理したことが伝わって来る美味しいお料理でした。ほとんどのお料理はあらかじめ並べられていますが、ステーキやすまし汁は着席後頃合いを見て運んでくださいました。

朝食は夕食と同じダイニングでいただきました。金目鯛の焼き物や温泉卵等がいただける定食に、ベーコンやサラダの乗った洋皿も加わったボリュームたっぷりの朝食でした。食後のコーヒーはセルフでしたが、美味しかったです。

接客は素朴ですが、みなさん感じが良かったです。少人数で経営されているのか、フロントに人がおられない時が多かったですが、内線で呼び出せばすぐ来てくださいました。

明るく清潔感のある雰囲気や、ゆとりある客室が大変居心地良く、落ち着いて過ごすことができました。温泉も源泉掛け流しで、食事も彩りが綺麗でした。強羅駅からも近く、観光の拠点にもおすすめしたい、高コスパな穴場ホテルかと思います。

接客対応

接客は素朴ですが、みなさん誠実に対応してくださいました。

清潔感

至るところが清潔で、経年劣化もあまり見られませんでした。

客室

301号室(和洋室)は、和室8畳+洋室12畳がワンルームになっており、大変広々と感じました。眺望も3方向を望めるなど、大変良好でした。

食事

お料理は器や彩がよく、華やかな盛り付けに目を惹かれます。前菜は手が込んでいて、季節感がありました。

コスパ

大変広くて清潔な客室は非常に満足感がありました。眺望も晴れていれば良好かと思います。

立地

強羅駅から徒歩3分と非常に便利です。

温泉・スパ

こじんまりとしていますが、清潔感があり、強羅温泉が源泉掛け流しになっていました。

備考・アドバイス

wifiがありました。

色浴衣(有料 300円)、おねしょパット、ランドリーサービスの利用ができるそうです。

和洋室はあらかじめベッドメイクがされていましたが、和室に宿泊した場合、布団敷きはセルフサービスとなるようです。

ホテル箱根my強羅周辺のホテル・旅館