ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ダイヤモンド箱根ソサエティ

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-146
ダイヤモンド箱根ソサエティ
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-146
TEL: 0460-84-7455
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:12 投稿者: 温泉猫認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
芦ノ湖を望む森に囲まれた閑静な会員制リゾートホテル

芦ノ湖畔の高台にある会員制リゾートホテルですが、一般客の宿泊も受け付けています。最寄りのバス停「桃源台下」はホテルのすぐ近くでバスでのアクセスは良かったです。また、強羅駅、桃源台、湖尻からは送迎もあります。館内に入り、フロントでチェックイン手続きを行いました。館内図や各種サービスの案内が書かれた紙を渡され、一通りの説明を受けた後鍵を受け取りました。お部屋案内はありませんでした。

一般客が予約可能なお部屋はツイン(バス付)、ツイン(アウトバス)、和室(アウトバス)の3タイプで、ツイン(アウトバス)のみ喫煙室の設定がありました。禁煙ツイン(アウトバス)に宿泊して、1名1室約15,000円(平日料金、夕朝食付)でした。2名泊の1人あたりの料金と比べて2,500円程アップしただけで1人旅に優しい料金設定に感じました。

お部屋は20平米で、ツインベッドとテーブルセット、デスクを配した洋室で、洗面所とトイレ付きです。バスルームが無いからか、思っていた程窮屈な感じはせず、2名で宿泊しても問題の無い広さに思います。オープンから数十年経過していますが、お部屋はメンテナンスが行き届き、目立つような劣化も無く綺麗でした。お部屋の真下は駐車場ですが、従業員用なので人の出入りはほとんどなく駐車場が視界に入ることは然程気になりませんでした。窓からは駐車場に植えられた大きな2本の木と遠くに箱根外輪山を望めます。窓に向かって左手方向には林の間から芦ノ湖も見えました。また、芦ノ湖向きのお部屋もあり、一部のお部屋は富士山も見えるそうです。眺望を重視なさる方は宿に相談なさると宜しいかと思います。

館内着は浴衣で1人1枚です。浴衣はレストラン含め全館着用可能でした。バスタオルは1枚でタオルハンガーが小さく広げて干せないのが不便に感じました。アメニティは基本的なものは揃っていて、基礎化粧品はチェックインの際に使い切りタイプを1セットいただけました。

ラウンジには雑誌や新聞があり、窓からは森の木々と奥に芦ノ湖を見渡せ大自然の景色を楽しめます。ラウンジでは有料でドリンクをいただくことが出来る他、一画にバーコーナーがあり、夜はお酒も楽しめます。ロビーにはパソコンが1台あり、自由に利用できます。

大浴場は男湯と女湯の入れ替えはありませんでした。タオルはお部屋のものを持参しますが、基礎化粧品は脱衣所に用意されています。内風呂は浴槽の3分の1程が浅くなっていて寝湯も楽しめます。露天風呂は岩風呂で前に塀がありますが、塀の向こうにある木々を眺めることができ、緑を見ながらの入浴が気持ち良かったです。温泉は元湯温泉で循環と塩素消毒ありでしたが、薄っすらと黄色がかった湯で肌に優しい柔らかな湯に感じました。

大浴場の前には湯上がり処があり、無料のマッサージチェアや腰や足用のマッサージ機が複数あり温泉とセットで体の疲れを癒す嬉しい設備でした。

食事はレストランでいただきました。夕食で一番印象に残っているのはデザートのふきのとうアイスでした。シャーベットに近いさっぱりとした口当たりで、ほのかな甘さの後にふきのとう独特のほろ苦さを感じ春らしい爽やかな味でした。他の料理もスープが上品な蛤と春キャベツの小鍋や桜風味のソースでいただく和牛のローストなど料金相応に満足できる食材と味付けで美味しくいただけました。

朝食は和食と洋食から選べて洋食をいただきました。席に着いてからオムレツを作るので料理が出るのに少し時間がかかりましたが、オムレツは熱々で中はトロトロの完璧な仕上がりで、玉ねぎを使ったソースはケチャップやトマトソースとは一味違い新鮮でした。肉料理は定番のハムやソーセージでは無く、しっとりしたローストポークにジュレソースをかけたものだったりと、洋朝食の定番スタイルに一工夫を加えたもので美味しくいただけました。

スタッフの接客はフロントとレストランが主でポーターサービスや旅館の仲居さんのような甲斐甲斐しいおもてなしはありませんが、皆さん礼儀正しく概ね好印象でした。レストランのスタッフの1人が私のことを気にかけて下さって、夕食と朝食の退席時にちょっとしたお声掛けと見送りをして下さったことが嬉しく思いました。

会員制リゾートホテルだからなのか客層は年配の方が多く、レストランや大浴場でも騒がしいと感じることもなく森と芦ノ湖を望む豊かな自然と静かな環境でリラックスして過ごせました。一般客の宿泊料金は高めの設定かと思いますが、お部屋や温泉、食事も料金に見合う満足感がありました。観光よりも宿でゆっくり静養したいという方におすすめの閑静な宿でした。

接客対応

接客はフロントとレストランが主であっさりとした印象ですが、皆さん礼儀正しく好感の持てる対応でした。

清潔感

お部屋も館内施設もリニューアルやメンテナンスが行き届いており古さや劣化が目立つような部分はありませんでした。清掃状態も良好で清潔感がありました。

客室

メンテナンスの行き届いた綺麗なお部屋で寛げました。窓からは箱根外輪山を望みまずまずの景観でした。

食事

夕食は季節感のある食材や味付けで料金相応に満足できる内容でした。朝食は定番メニューにオリジナルソースなどで一工夫加えた料理が多く美味しくいただけました。

コスパ

会員制ホテルで1名泊なので割高な料金かと思いきや、2名泊との料金の差額が小さく、お部屋や温泉、食事も料金に見合う内容で満足でき割安に感じました。

立地

芦ノ湖を望む緑豊かな森にあり、静かに過ごせる環境です。強羅駅、桃源台、湖尻から送迎があります。

温泉・スパ

寝湯を楽しめる広い内風呂と森の緑を間近に見ることができる露天風呂があり、柔らかな湯でじっくり入浴を楽しめました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

ダイヤモンド箱根ソサエティ周辺のホテル・旅館