ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

四季倶楽部強羅彩香

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-304
四季倶楽部強羅彩香
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-304
TEL: 045-476-5977
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.7 に投稿 獲得票数:9 投稿者: korousa認証済
2018年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
建物の雰囲気は良いものの、清掃のチェック漏れが気になった、強羅の格安リゾート施設

企業の所有する保養所の委託運営を行い、空き室は一般にも開放、徹底的なコストカットで365日同一料金を実現し、素泊まりなら一人5000円から宿泊できる格安リゾートチェーン「四季倶楽部」の宿の一つです。1名1室2食付き、「洋室確約プラン」を税込約1万円で予約しました。

宿は強羅の保養地街にあります。手続きは15時丁度から開始となり、それまではロビーのラウンジで待つことになります。時間になると到着順に呼ばれ、スムーズに手続きを行うことができました。入湯税はチェックイン時に支払います。靴は下駄箱に自分でしまい、フロントで館内や食事の説明をしっかり受けて、自分で荷物を持って自室へ向かいます。要所は改装され、共用部にはアート作品が飾られ、想像していたイメージよりずっと雰囲気が良いと感じました。

洋室は30平米程度でしょうか。ベッドルームに洗面台とトイレが付いておりバスルームはありません。ゆとりがあり落ち着いた雰囲気で、窓から見える庭の木々が気持ち良いです。ロングデスクや2人がけのソファーもあります。家具も経年劣化が少なく、綺麗な雰囲気です。

客室の冷蔵庫や、トイレの洗浄器の電源は入室時に切られており、宿泊客がスイッチを入れます。テレビはBSは見ることができません。お茶は粉末タイプのものが用意してありました。冷蔵庫は空ですが館内に市販価格の自販機があります。

客室には浴衣とバスタオル、フェイスタオルがあります。シャワーキャップ、歯ブラシ、カミソリは客室に無く、必要な場合はフロントでもらうことができます。

問題を感じたのは、清掃の確認漏れです。備品のコップが伏せてある、使い捨てクロスが汚れているのには閉口しました。トイレの中にも小さなゴミのようなものが浮いていました。食器周りとトイレ、この最も清潔感が気になる場所に清掃漏れがあるのは残念でした。テレビのリモコンにわずかにホコリが積もっていたので、何日か使用していない客室だったのかも知れません。他の箇所には特に大きな清掃の不備はなく、一見明るく綺麗な客室なのですが、数カ所清掃漏れがあると全てが気になってしまい、最初は落ち着きませんでした。

大浴場は一階にあります。使用する際に利用者が照明を点けるシステムなので、入室する時に真っ暗の場合もあります。アメニティは綿棒のみで、ドライヤーも1台のみの用意です。据え置きボトルのバスアメニティーは、リンスインシャンプーとボディソープのみとなっていました。

浴場は10人程度が入れる大きさでしょうか。温泉は硫黄の香りのするにごり湯です。気持ちが良い温泉で気に入りました。水栓のシャワーとカランの切り替えロックが弱く、水が出しっ放しになりがちなので注意が必要です。夜は23時までの利用となっていますが、気持ちが良いので何度か利用しました。

夕食は18時開始でした。 6品の料理に食事とデザートという和懐石のコースです。料金としては2500円相当となるそうです。一般的な旅館会席よりかなりボリューム少なめで、ハレの日の食事という感じではありません。最初に並べられていた冷菜は特に印象に残りませんでしたが、焼き物の魚や、蒸し物は出来立て、デザートのプリンもトロトロで、美味しかったです。お茶は自分でサーブする必要がある等、サービスはシンプルですが、それを除けばホール担当の方もとても感じがよかったです。

朝食もかなりシンプルな和食のセットメニューでした。白米、味噌汁、お漬物、煮物、食後の飲み物は、セルフサービスコーナーを利用する形になっていました。こちらは500円相当となります。

価格の安さは魅力的ですが、今回は、清掃の面で不満を感じる滞在ではありました。しかし素泊まり1人5000円から利用できる低価格は魅力のようで、宿泊客は比較的多くいらっしゃいましたが、みなさん四季倶楽部のメリットもデメリットも理解した上で宿泊されているようでした。

最初は備品の汚れが非常に気になったのですが、1日通して過ごしてみると、環境がよく、客室も広々としていてそれなりに快適でした。サービスや食事も非常にシンプルですが、価格を押さえて滞在したい場合などに、一つの選択肢になり得るかと思います。ハレの日の滞在には向きませんが、細かい事を気にせず、大きな期待をしないで宿泊するなら、使い勝手の良い施設なのではないでしょうか。セルフサービスが多い仕組みは、人によっては心地良く感じると思います。建物の雰囲気は好みでしたので、清掃面の不備が改善されるなら再訪アリかなと感じました。施設の性格をよく知った上で、利用したい宿だと思います。

接客対応

非常に少人数で運営されています。サービスは非常にシンプルでしたが、スタッフの方々は感じよく接客してくださったと思います。

清潔感

食器を伏せてあるシートに汚れがありました。清掃のチェック漏れが残念です。是非改善して欲しい点です。

客室

浴室はないものの、ゆとりのあるツインルームです。窓からは庭の木々が見えて爽やかでした。

食事

シンプルな和食のコースでした。一般的な旅館会席よりかなりボリュームが少なめです。焼き物やデザートは美味しくいただけました。

コスパ

素泊まりなら365日いつでも1人5000円で宿泊可能です。サービスはシンプルですが、それなりに雰囲気の良い施設に宿泊できます。

立地

強羅の保養所街にあります。箱根ケーブルカーの「公園下」駅から徒歩5分程度です。

温泉・スパ

10人程度が利用できる大浴場があります。硫黄の香り高い白濁の濁り湯でした。

備考・アドバイス

足袋ソックス、基礎化粧品の用意はありませんので、必要な方はご持参をおすすめします。

大浴場は23時に終了となります。客室にお風呂がないので、入りそびれないように注意が必要です。

四季倶楽部強羅彩香周辺のホテル・旅館