ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

風のテラスKUKUNA(くくな)の口コミ・宿泊記

2位

風のテラスKUKUNA(くくな)

〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70
風のテラスKUKUNA(くくな)
〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70
TEL: 0555-83-3333
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:4 投稿者: mai
2017年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
河口湖と富士山の絶景を楽しめる南国風ホテル

河口湖畔で、富士山が目の前に見える宿を探してこちらの宿に宿泊しました。初日はあいにくの曇り空でしたが、翌朝はよく晴れて客室、露天風呂、駐車場など館内のいたるところで河口湖と富士山を一望できとても感動しました。

館内の内装は南国リゾート風で統一されており、エレベーターホールや廊下などにもライトや小物で色々な演出がされていました。落ち着く素敵な内装ではありますが、本物の南国の一流リゾートを知っていると、やや安っぽい印象を受ける可能性はあります。

チェックインは、ラウンジでウェルカムドリンクを飲みながら行いますが、ちょうど混んでいる時間でドリンクがでてくるまで待たされてしまったのが残念でした。ドリンクとお菓子は、ラウンジのカウンターに自由にお代わりができるように並べられているので、待たせるくらいなら一言『ご自由にどうぞ』と声をかけるようにすればよいと思いました。珍しい水色のハーブティーにクッキーなどを好きなだけ頂けるのは、とてもよかったです。

ドリンクのサービスはチェックインの時間帯だけですが、夜のラウンジもとても雰囲気がよくおすすめです。とくにテラスは落ち着いたライトアップでとても素敵でした。

宿泊料金は、6月の金曜日泊で中央館大地の塔のス-ペリア座室(35平米)という部屋で、大人1泊2食付19,440円、小学生1泊2食付13,608円で家族3名で合計52,488円でした。改装後6年ほどの部屋ということでまだ比較的新しく、コンパクトで機能的な造りでした。湯船がなくシャワールームのみでしたが、大浴場がとても快適だったのでとくに不便も感じませんでした。特筆すべきはテラスからの眺望で、目の前に河口湖越しに大きな富士山を臨むことができました。アメニティ類は、ポーラで統一されており手ぶらでも問題ないように充実していました。また作務衣と、パジャマの両方が用意されており便利でした。パジャマはワンピースタイプで室内のみでの利用となります。子供用はワンピースタイプ(男の子は、半ズボン)の館内着をサイズを確認してから用意してくれました。

大浴場は、9階に『大空の湯・月』と『大空の湯・星』の2ヶ所あり、時間帯によって男女入替となります。『月』にドライサウナが、『星』にはスチームサウナがあります。この他の大きな違いは『星』に立湯があるくらいで、景色も含めてほぼ似たような造りとなっています。景色を見ながらゆっくりできるように、露天風呂の温度がぬるめに設定してあり、長湯をしてとてもリラックスできました。遮るものがなく河口湖と富士山を堪能できる絶景で、こちらの宿の1番の売りはこの露天風呂だと思いました。ただあまりにも開放的なので、距離はあるものの立ち上がると、湖畔から見えていないのか心配になります。ただ目隠しのために塀を作っては、この大浴場の良さが半減してしまうので、気になる人のために湯浴着を検討してほしいと思いました。

脱衣所にはシャンプーやクレンジング、ヘアクリーム、基礎化粧品、ボディミルクまですべてポーラで揃えられており、アメニティ類は手ぶらでも問題ないように揃えられています。ただタオルのみ部屋から持参しなくてはいけないのが面倒でした。

夕食は、『THE GRILL MOONBOW』にてハーフブッフェ付きのコース料理を頂きました。衝立でいくつかのエリアに分かれていて私たちの周りは子連れの方ばかりでした。子供用の椅子や食器はもちろんのこと、寝ている赤ちゃんには、ベビーベットも用意されていました。またレストランの受付付近に、小さなキッズコーナーもあり、家族連れにとても配慮がありました。ハーフブッフェスタイルのため、コースは簡易的なものだと思っていましたが、前菜からメインまで一通りあり、小食な人ならコースのみで十分な量が用意されていました。ブッフェは、オードブルやサラダ、主食を中心に用意されており、ブッフェにしてはクオリティがよく、おいしく頂きました。またフランボワーズのピンク色のチョコレートファウンテンが珍しくて美味しかったです。デザートは特にブッフェにしては、クオリティが高くて見た目も可愛くとてもおいしかったので、甘いものが好きな方には満足度が高いと思います。小学生の夕食のコース内容は大人とほぼ同じ内容ですが、事前リクエストして幼児食を用意してもらいました。料金は小学生料金のままですが、スパゲティやエビフライなど子供が好みそうなものばかりで、ボリュームも十分なので低学年の場合は事前に幼児食への変更を検討するといいと思います。

朝食も、夕食と同じ会場でブッフェスタイルでした。それほど種類は多くありませんが、和洋どれも美味しく頂きました。とくに目の前で焼いてもらえるフレンチトーストが美味しかったです。

接客に関しては、都内の一流ホテルのようなスマートさはないものの、感じよくフレンドリーで好感がもてる方が多かったです。特に夕食のスタッフの方は、雑談で翌日の観光の予定を話したら、あとでその観光地のパンフレットを用意してくれました。ただ朝食のときに対応してくれた外国人のスタッフは、ややそっけない対応でしたので、スタッフのレベルに多少差があるようです。

キッズコーナーやゲームコーナーもあり、子どもへの配慮も感じられ家族連れでも気兼ねなく十分に楽しめました。またもちろんカップルにもおすすめできる宿ですが、次回は絶景の露天風呂で長湯をして、美味しいデザートブッフェを満喫しながらの女子会にぜひ利用したいと思った宿でした。

接客対応

感じよくフレンドリーで好感がもてる方が多かったです。

清潔感

どこもきれいに清掃されていました。

客室

改装後6年ほどの部屋ということでまだ比較的新しく、コンパクトで機能的な造りでした。

食事

デザートがとても充実していて、とても美味しかったです。

コスパ

富士山の絶景を楽しめて、ブッフェも美味しくて、とても満足でした。

立地

河口湖畔にあり、河口湖越しの富士山を見ることができるとても眺望に恵まれた立地です。

温泉・スパ

露天風呂から、河口湖と富士山の絶景を楽しめてとてもよかったです。

備考・アドバイス

ブッフェには並んでいませんが、オーダーでアイスクリームも用意してもらえます。

子供用歯ブラシはリクエストすると部屋へ届けてくれました。

フロントラウンジウエルカムドリンクウェルカムスイーツウェルカムドリンクラウンジのテラスゲームコーナーエレベーターホールキッズコーナー製氷機中央館大地の塔のス-ペリア座室(35平米)中央館大地の塔のス-ペリア座室(35平米)中央館大地の塔のス-ペリア座室(35平米)中央館大地の塔のス-ペリア座室(35平米)中央館大地の塔のス-ペリア座室(35平米)中央館大地の塔のス-ペリア座室(35平米)子供用館内着・作務衣・パジャマ部屋からの眺望部屋からの眺望大浴場の入り口湯上り処湯上り処の冷水器湯上り処からの眺望夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(ブッフェ)夕食(幼児食)夕食(幼児食)夕食(幼児食)夕食(コース)夕食(コース)夕食(コース)夕食(コース)夕食(コース)夕食夕食夕食夕食(コース内容)夕食(ドリンクメニュー)食事会場朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

風のテラスKUKUNA(くくな)周辺の旅館