ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ニューセンチュリー ホテルの口コミ・宿泊記

9位

ニューセンチュリー ホテル

〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川180-1
ニューセンチュリー ホテル
〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川180-1
TEL: 0555-72-1422
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.7 に投稿 獲得票数:1 投稿者: kitty
2017年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
富士山を眺めながら温泉に入れるホテル

5月下旬の土曜日に、大人2名で宿泊しました。洋室ツインテラス付き「富士山・湖側」夕食メイン料理を自由に選択、名物ほうとう鍋付きプラン2名で45360円でした。朝夕食付きプランの値段でしたが、今回は早朝にチェックアウトをする必要があった為、朝食は頂いていません。

ホテルはA館とB館があります。チェックインやアウトの手続きは、駐車場から建物を見て右側にあるA館1階のフロントにて行いました。記帳を終えると、荷物を持って下さり、客室の前まで案内して頂けます。移動中のエレベーターの中で大浴場の説明や、食事処などの案内を受けました。

今回宿泊したのは、A館3階の洋室でした。3階には食事処もあるので、夕方に到着した際には忙しそうに係の方々が行き来をされていました。A306の客室は、食事処にとても近かったのですが、あまり音は気になりませんでした。

年配の方や、家族連れの方が非常に多いので、和室から予約が埋まっていくようでした。今回、宿泊予定日の1週間ほど前に予約を入れたのですが、ツインタイプの洋室しか空いていませんでした。現在の洋室は、HPやパンプレットの写真とは異なり、内装などがとてもお洒落になっています。赤い絨毯や花柄のベッドシーツではなく、シンプルに紺や黒、白や茶色でシックにまとめられていたので、とても落ち着ける雰囲気でした。外観や共用部からは想像出来ないくらい、他と比べるととても新しいです。

ベッドはシングルタイプなので少し小さくは感じますが、寝ていて窮屈ではありませんでした。周りのスペースも十分に取られているので、客室も広々としています。カーテンを開けるとベッドの上からでも富士山を眺められるのが良かったです。客室の大きさに対して、驚くぐらいテレビが大きかったです。

洋室はシャワーブースのみでした。ボトルタイプのシャンプー類は用意されています。アメニティは、歯ブラシとソックスがあるだけなので、基礎化粧品などは持参された方が良いかもしれません。大浴場には資生堂の基礎化粧品が置かれていました。浴衣は1枚でした。

冷蔵庫の中には何も入っていませんでした。サイズもビジネスホテルにあるような小さなタイプで、冷凍は使えません。ポットにはお湯が入っているので、自分たちでお茶は作れました。お茶菓子は、富士山せんべいや、種なし梅が用意されていました。

大浴場は、男女で時間入れ替え制となっていました。A館最上階(7階)の富士山展望風呂は女性が午後3時から夜中の2時まで、男子は翌朝4時から10時の間で利用できました。もう一つの大浴場、富士山溶岩風呂はB館1階にあり、利用時間は同じです。今回は、時間の都合でA館最上階(7階)の富士山展望風呂のみ利用をしました。18時半頃に利用しましたが、大浴場は貸し切り状態でした。少し変わった造りになっており、脱衣場に入る扉が2か所、大浴場の扉も2か所あり、どちらも同じ場所に繋がっていました。浴槽は2つに分かれていましたが、成分や温度などは全て同じでした。洋室の新しい内装に慣れてしまっていたので、大浴場は古さを感じました。湯船に落ちている髪の毛などのごみが目立っていたのが非常に残念です。また、浴槽の底がざらざらとした素材で造られていた為、座ると少し痛いと感じました。一面窓になっていて解放感がありましたし、富士山も眺められるので良い部分もありました。

夕食は食事処にて頂きました。洋室の場合は、食事処しか選択できませんが、客室によっては1人1000円の追加料金で部屋出しも可能です。今回のプランは、名物ほうとう鍋に選べるメイン料理のコースでした。メインは、牛フィレステーキ、すきやき、豚しゃぶ、鯛しゃぶ、山麓・海鮮焼きの5コースから選択出来ました。それぞれが別のコースを選べるのが良かったです。当日の午前9時までであれば、メイン料理の変更は可能とのことでした。事前に宿から届いたメールには、夕食の開始時間が遅くても19時30分と書かれていましたが、実際には22時頃までに食事を終えれば何時でも良いそうで、時間の予約もなく好きな時間に行けました。ですが、ほとんどの方が19時30分までには食事処におられました。時間の予約がない為、あらかじめ数品はテーブルに上に置かれています。カバーなどもかけられていないので、行く時間によっては少し料理が乾燥しているかもしれません。食事の内容は、食べきれないほどの量があり、味付けは美味しかったです。ただ、刺身の冷凍マグロは、少し臭みがありました。配膳をして下さるのは年配の方が多く、注文を途中で忘れてしまったり、持ってきた料理はテーブルの隅に置いたりと適当な感じもありましたが、皆さん非常に愛想が良いので不思議と嫌な気持ちにはなりませんでした。

全体を通して、ホテルで働いておられる方の年齢が高めでした。洗練された上質な接客とはほど遠いですが、実家に帰ってきたかのような温かみを感じられます。富士山を眺めながら、ゆったりと過ごすには良いホテルでした。

接客対応

係の方は皆さん年配の方でした。実家にいるような接し方なので、ホテルの対応としては良くありません。

清潔感

HPの写真とは異なっている個所が多く、リニューアルされて綺麗な場所もありました。

客室

洋室はHPの写真とは異なっており、リニューアルされているのでとても綺麗です。

食事

見た目にこだわりは感じられませんでしたが、味は美味しく、食べきれないほどの量がありました。

コスパ

立地

洋室や大浴場などから、富士山を眺められる立地です。

温泉・スパ

大浴場からは富士山が眺められます。中は老朽化が目立っており、清掃も含めて綺麗とは言えませんでした。

備考・アドバイス

洋室にはバスタブがありません。シャワーのみとなっていました。

大浴場には基礎化粧品が用意されていますが、客室には浴衣と靴下しかないので、必要な方は持参をお勧めします。

土産物店、1階に大浴場のあるB棟フロント、7階大浴場のあるA棟フロント、ロビーラウンジラウンジ7階大浴場7階大浴場7階大浴場7階大浴場7階大浴場7階大浴場7階大浴場7階大浴場7階大浴場7階大浴場7階大浴場7階大浴場

ニューセンチュリー ホテル周辺の旅館