ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

笛声旅館

〒406-0014 山梨県笛吹市春日居町国府187
笛声旅館
〒406-0014 山梨県笛吹市春日居町国府187
TEL: 0553-26-2139
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:4 投稿者: ぴょん認証済
2019年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
魚尽くしのお料理を楽しめるコスパの良い温泉宿

3月初旬の平日に石和温泉を訪れました。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事無し(無料)で合計17800円(税・サ込)の宿泊料金でした。事前にお電話をする機会がありましたが、丁寧な対応で安心して伺うことができました。

お宿へは車で向かいました。大きな通り沿いにあるため分かりやすく、迷わず到着できました。特にお出迎えは無く、敷地内の駐車場に車を停めて自分達で荷物を運びます。玄関を入ると電気が付いておらず、少々薄暗い雰囲気でしたがすぐに奥から女将さんが出てきて下さいました。受付で立ったまま簡単に記帳を行い、そのまま客室へ案内されました。

受付前にはロビースペースがあります。こじんまりとしていますが、テレビが設置され、ライブラリーコーナーもあります。灰皿が備わり、喫煙が可能なようでした。2階建ての建物は中庭を囲む様に、コの字型に建っています。手入れされた中庭の池には鯉が泳ぎ、優雅な雰囲気です。全11室ある客室は1階と2階に配されます。2階の客室までは階段移動になりますので、足腰に不安のある方は1階の客室を選ぶと宜しいかと思います。

今回予約をしたのは1階にある10畳の和室で、大浴場から近い「紅葉」に案内されました。趣のある引き戸の先に踏込みがあり、奥にはユニットバスが備わります。客室は10畳の和室と広縁という一般的な造りで、広縁には大きな窓があるため開放的な印象です(目の前は駐車場になっています)。建物自体は年季を感じますが、畳や壁紙は張り替えられており、清潔感がありました。交通量が激しい通りに近く車の音が気になったので、音に敏感な方は離れている客室をリクエストする方が良いと思います。

羽織・浴衣の用意があります。浴衣は男女兼用のフリーサイズで、標準的な身長の女性には少々大き過ぎるように感じます。必要があればルームウェアなどを持参されると宜しいかと思います。客室内はエアコンで暖かく過ごせましたが、館内は暖房が効いていないため、インナーや足袋があると良いかも知れません。その他にはバスタオル・フェイスタオル・歯ブラシが備わる程度ですので、必要な物は持参して下さい。館内に自動販売機はありませんが、冷蔵庫に有料の飲料が多く用意されています。冷たいお水の用意はありませんでしたが、お願いするとピッチャーで頂けました。

1階に男女別の大浴場があります。それぞれに内風呂と露天風呂が備わり、男女の入れ替えはありません。内風呂は24時間入浴可能ですが、露天風呂は23時までで、翌朝は利用できません。脱衣所のエアコンが稼働しておらず、オイルヒーターがあったため利用しましたが、温まるまで時間がかかり寒い思いをしました。浴室内は綺麗に清掃されていましたが、洗面台に置かれているヘアブラシには髪の毛が付着しており、不衛生に感じられました。

女性大浴場の洗い場は4つあり、3人程度が入れる内風呂があります。シャワーは勢いがとても弱く、お湯が出るまで相当の時間を要します。女性露天風呂は岩風呂で39℃~40℃程度のぬる湯に保たれており、のんびり浸かることができました。露天風呂は塀に囲われているため景色は望めませんが、無色透明でとても柔らかな肌触りの温泉で、気持ちの良い湯浴みを楽しめました。

夕食は部屋食で頂きます。前菜の後、大きなカサゴの塩焼き・カレイの唐揚げ・お造りと魚尽くしのお料理が続きます。どのお料理も飾らない家庭的な雰囲気で、丁度良い味付け具合です。カサゴは肉厚で程よい塩加減がとても美味です。カレイはまろやかな甘酢餡と合いさっぱりと頂けます。お造りも新鮮で、脂の乗ったかんぱちは絶品でした。その他には海老やカニの乗った海鮮サラダと牛肉の柳川風、そして最後には蟹汁とボリューム満点のお料理に満足することができました。フルーツが有名な山梨県なので、デザートとしてフルーツが頂けたら、尚良かったと感じます。

朝食は大広間で和定食を頂きます。夕食に比べるとはっきりとした味付けの物が多くご飯が進みます。自家製のお米はふっくらと炊きあげられています。さっぱりとした大根甘酢漬けや、柚子の風味が爽やかな白菜の浅漬けと合いとても美味しく頂けました。

接客対応して下さったのは女将さんのみでした。初めは笑顔が無く控えめな印象でしたが、次第に積極的に話しかけて下さるようになり、楽しく世間話で盛り上がりました。こちらの依頼することは快く引き受けて下さる姿勢も好ましかったです。チェックアウト時には、ミカンをお土産に下さるなどの心配りも嬉しかったです。

建物は古さが否めず所々雑然としている印象ですが、客室の清掃は綺麗にされており快適に過ごせました。海の無い山梨県ですが驚くほどの魚尽くしのお料理が並びますので、魚好きな方には特にお勧めできます。今回は平日の利用でしたが、週末も同料金で宿泊できるコスパの良いお宿なので、山梨観光の際などに便利だと思いました。

接客対応

対応して下さったのは女将さんのみでした。初めは控え目な印象でしたが、打ち解けると次第に笑顔も見られるようになり、優しい人柄が伝わってきました。

清潔感

建物は新しくありませんが、館内は綺麗に清掃されており床は輝いていました。敷地内の駐車場や館内の所々に物が置かれていて雑然としていたことが残念に思います。

客室

「紅葉」は大浴場に近い1階のユニットバス付きの客室です。10畳の和室に広縁が備わります。目の前は駐車場になっており、開けているため明るい客室です。

食事

夕食は部屋食で頂けます。家庭的ながらもインパクト大な魚料理が楽しめます。特にカサゴの塩焼きとカレイの唐揚げが美味しかったです。

コスパ

家庭的な美味しい魚料理と温泉を満喫できます。アメニティや設備は最低限ですが、価格以上の満足感を得ることができました。

立地

インターや駅から車で数分のアクセス良好な立地です。辺りは住宅街ですが、交通量のある通りに面しているため、客室によっては交通音が気になるかも知れません。

温泉・スパ

男女別の大浴場があり、肌当たりの柔らかい温泉を楽しめます。内風呂は24時間利用可能で、露天風呂は翌朝の利用ができません。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用可能です。(パスワードを教えて頂く必要があります)

現地でクレジットカードは利用できません。

夕食は18時・18時半から選べます。

朝食は7時・7時半・8時から選べます。

笛声旅館周辺のホテル・旅館