ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

白馬リゾートホテル ラ ネージュ東館の口コミ・宿泊記

3位

白馬リゾートホテル ラ ネージュ東館

〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村八方和田野の森4744
3位/94件中 - 白馬のホテル
白馬リゾートホテル ラ ネージュ東館
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村八方和田野の森4744
TEL: 0261-72-7111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:6 投稿者: まねきねこ
2017年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ヨーロッパの高原リゾートを思わせる大人向けのおしゃれなホテル

立山の雪の大谷を見ようと思い、長野県側の扇沢駅まで1時間以内で行ける宿を探してこちらのホテルに決めました。今回のプランは2名1室、平日1泊2食付き、一人28,800円(税・サービス料込)です。

ホテルの場所は、安曇野インターを下りて1時間ほど、八方尾根スキー場の近くの森の中にあります。ナビがあるので大丈夫でしたが、途中、案内板などは見あたらなかったので少しわかりづらいかもしれません。ラ ネージュ東館は木々に囲まれた奥まった場所に建っていて、森の中に佇んでいるという雰囲気のホテルです。道路を挟んだ向かい側にはラ ネージュ本館があります。

駐車場に車を停めるとすぐにスタッフの方が荷物を運びに来てくださいました。ホテルの周りには、薄紫のシラネアオイの花がたくさん咲いていました。もみじやメープルなど広葉樹の緑もとても美しく、よく手入れのされた庭とヨーロッパ風の建物に期待感が高まりました。

ロビーは落ち着いたクラシカルな雰囲気で、大人のリゾートホテルという印象を受けました。コーヒー、紅茶、よもぎ茶と、お菓子類が置いてあり、滞在中いつでも自由に飲食できます。紅茶と自家製クッキーをいただきながら、チェックイン手続きをした後、2階のコーナーデラックスツインルームに案内されました。

お部屋は南仏のイメージを生かし、赤とベージュの明るい色使いでコーディネートされていて、花柄のカーテンやチェストなど女性好みの設えと感じました。広さは50平方メートルほどで、ベッドは2台が隙間なく並んでいるハリウッドツインです。上質な輸入家具は古さが感じられるものの、高級感がありました。床は大理石で、部屋の奥には円形の大きなジャグジーバスがあります。温泉ではありませんが、入浴剤も用意されていて、気持ちよく入ることができました。浴室の窓を広く開けると森が広がっていて、開放感があります。ただホテルの敷地内とはいえ、人の立ち入りも可能な場所なので、気になる方は窓を大きく開けない方がいいと思いました。

夕食は6時からレストランでいただきます。今回のプランは女性やシニア向けのヘルシーフレンチコースだったので、メイン料理は肉か魚どちらか一品選ぶことになっていました。夫は魚料理、私は肉料理を選びました。料理は口コミでも評価が高く、どれもおいしく感じました。中でもグリーンピースのポタージュは、クリームスープのまろやかさに豆の味と甘さが出ていておいしいと思いました。デザートのショコラは、上にココナッツのアイスが乗っていて下にはマンゴーのジュレがあり、おいしいだけでなく見た目も楽しいものでした。お料理少な目のコースでしたが、十分お腹がいっぱいになりました。

朝食は7時半から9時までの好きな時間にレストランでいただきます。メインはそば粉のガレット温玉添え、目玉焼き、オムレツの3品から、一つ選びます。夫はオムレツ、私はガレットを選びました。ガレットも自家製パンも、ほんとうにおいしくてとても満足感がありました。パンではなく、お粥を選ぶこともできます。

新緑の時期はもちろん、紅葉や雪の季節も素敵だろうと想像できるホテルです。お子さんの宿泊制限はありませんが、家族向けというよりも、大人がゆったり過ごすのに向いていると思います。お部屋のデザインはいろいろあって、予算や好みに応じて選べます。カップルや女子旅には特におすすめです。季節を変えてまた訪れたいと思いました。

接客対応

スタッフは皆さんフレンドリーで楽しい話をいろいろしてくださいました。

清潔感

建物は年数が感じられますが、メンテナンスは行き届いています。

客室

広さがあり、上質な家具も揃っていてゆったり寛げる居心地の良い部屋でした。

食事

夕食は量の少ないヘルシーコースでも満足感がありました。メインを選べる朝食はとてもおいしく感じました。

コスパ

立地

森の中で静かに過ごすのに最適です。また、スキー場が近いのでスキーを楽しみたい方には便利な場所です。

備考・アドバイス

館内はWi-Fiが完備しています。

黒部アルペンルート方面に行く場合は、扇沢駅が混むので早めのチェックアウトがおすすめです。

大浴場はありません。

2階から見たエントランス奥の方に駐車場が見えます先の方までホテルの森が広がっていますロビーロビー売店ロビーロビーロビーにあるお菓子類ロビーにあるお茶、コーヒーロビーロビーフロントのデスクの装飾もおしゃれウェルカムスイーツ(紅茶とクッキー)玄関コーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームコーナーデラックスツインルームベランダ部屋のテラスから2階の部屋の窓から洗面所基礎化粧品ドライヤー洗面ボウルアメニティハンドソープ拡大鏡バスタオルとウォッシュタオルトイレトイレの横にタオルウォーマーがありますシャワーブースは独立していますジャグジーバスは大人二人が十分入れる広さですジャグジーバスバスソルト2種類とバスアメニティバスローブとワッフル地のパジャマセーフティボックス扉を開けると冷蔵庫とお茶セットがありますお茶セット冷蔵庫CDプレイヤー廊下階段には唯一、和を感じさせる掛け軸があります2階のラウンジレストランレストランの外のテラスで食事もできますレストランレストラン入口夕食 お品書き夕食 別に注文したノンアルコールワイン夕食 前菜のトマトの冷製スープとスモークした生ハム夕食 米粉パン、ミルクパン、くるみパン、全粒粉パン夕食 ホタテのカルパッチョ夕食 グリーンピースのポタージュ夕食 豚肉のオーブン焼き夕食 イトヨリと黒ソイをサフランソースで夕食 デザート夕食 コーヒー朝食時、レストランの窓からタヌキが見えました朝食 野菜スープ朝食 パンいろいろ朝食 そば粉のガレット朝食 オムレツ朝食 ヨーグルトとフルーツ

白馬リゾートホテル ラ ネージュ東館周辺のホテル