ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

昼神グランドホテル天心

〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里331-5
昼神グランドホテル天心
〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里331-5
TEL: 0265-43-3434
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:6 投稿者: あねもね認証済
2019年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
庭園露天風呂や展望風呂、足湯など充実した施設を備えた大型旅館

2月の平日に夫婦で訪問しました。こちらは阿智川沿いの景観の良い場所にある全77室の旅館です。予約サイトより「洋室ツイン」を利用して、2名1泊2食付で21600円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。車寄せにはスタッフさんが待機しており、荷物を運んでフロントまで案内してくださいます。私達は待たされる事なくスムーズにチェックイン手続きができましたが、団体のゲストがバスで到着するとロビーはごった返して、瞬く間にフロントに行列ができていました。チェックインのタイミングによっては混雑する事もありそうです。時間に余裕のある方は観光前など、早めにチェックインを済ませておくと良いかもしれません。

プランの特典で、ラウンジで使えるソフトドリンクチケットをいただきましたので湯上がりに使用しました。池をのぞむラウンジや足湯テラス、無料で観賞できるプラネタリウム(1日2回/各先着30名)やカラオケルーム(有料)など館内の施設が充実しており幅広い年代が楽しめそうです。また、夕食後にはロビーで抽選会(全てのゲストが参加可能)が行われるなど、ゲストを楽しませる工夫が感じられました。

客室は2~6階に配されエレベーターで移動します。1階に食事処と庭園露天風呂、7階に展望風呂がありますが、どの客室からも移動は比較的楽かと思います。エレベーターは3基あり、夕食時なども利用を待つ事はなく便利でした。

ほとんどの客室は和室で、今回宿泊した「洋室ツイン」は2室のみです。特別人気というわけではなさそうですが、室数が少ないので希望される方は早めに予約されると良いです。また、客室の眺望は川側と山側にわかれています。今回アサインされた「471」は山側で、景色の半分は隣の旅館が占めていました。開けた眺望を求める方は川側のお部屋を希望されると宜しいかと思います。

「471」はツインベッドとソファー、ライティングデスクを備えています。ソファーの座面やインテリアにやや傷みが見受けられますが、清掃状態は良く快適に過ごせました。ただ、照明が控えめでしたので夜は暗く感じたのが気になりました。

女性のみロビーで色浴衣を選べます。色柄豊富でMとLの2サイズ用意されていました。バスタオルは1人1枚で湯処に持参します。浴用タオルを入れる巾着はありましたが、バスタオルが入るような湯カゴの用意もあると尚良かったです。基礎コスメは部屋になく、大浴場に備えています。冷蔵庫の飲物は有料でした。館内の自販機でソフトドリンクや牛乳を購入でき、ビールなどはラウンジもしくは夜食処で注文できます。

2つの湯処は15:00~24:30/翌朝5:00~10:00(展望風呂は9:00クローズ)に利用できます。少し前に新設された庭園露天風呂は、内湯の他に陶器や岩の露天風呂、寝湯などを備えています。塀に囲われて景観は今一つですが、外気を感じながら湯浴みを楽しめました。最上階にある展望風呂は露天ではありませんが、大きくとられたガラス窓から光が差しこむ明るい浴場です。一度に十数人は入れそうな浴槽を備えており、内湯ながら開放感を感じられて気に入りました。若干の消毒臭が感じられる事もありましたが、とろりとした強アルカリ性の特徴的な泉質を堪能できます。女湯には種類豊富なシャンプーバーがあるのも嬉しかったですが、朝の利用時間がもう少し長いと尚良いように思いました。

食事は2食とも食事処の堀ごたつの席でいただきます。旅館の食事は予め時間を決める事が多いですが、こちらでは夕食は17:30~19:00、朝食は7:00~8:30の好きな時間に行けて大変気楽でした。また、ゆったりした堀ごたつ席には床暖房が入っており足元が暖かく快適です。ですが、個室ではないのでやや騒々しく感じる場面もありプライベート感はありません。他にテーブル席のレストランもありますが、そちらもオープン席でした。

夕食はリーズナブルな「少量美味会席」をいただきました。少量とありましたが、土瓶蒸しやお造り、炊合せや蒸し物など供され品数が少ない印象はありません。どれも美味しくいただけましたが、特に強肴の『特撰牛のすき焼き』は肉質や味付けが良く、ご飯がすすみました。夫も私も満腹になり、十分満足できる内容でしたが、様々な料理プランが用意されていますので、食に拘る方は予約時に検討されると良いです。また、その場で追加注文できる一品料理の用意もありました。朝食は焼鮭や湯豆腐の他に、自分で作るベーコンエッグなどあり程良いボリュームです。

スタッフさんは多少ぎこちない方も見受けられましたが、概ね丁寧で安心感の持てる対応です。夕食の担当は決まっておらず、数人のスタッフさんが提供してくださいましたが、どの方も配膳ペースを尋ねてくださり気配りが感じられました。

2つの湯処があり、館内施設も充実しているのであちこち出かけて楽しく過ごせました。食事内容も期待より良く、今回の料金はお得に感じます。落ち着いた時間を過ごすというよりは、ご家族やグループなどで賑やかに楽しむのに向いたお宿という印象でした。

接客対応

少しぎこちなさを感じる方もいらっしゃいましたが概ね丁寧で好感の持てる対応です。

清潔感

客室のインテリアなどに傷みが見受けられる箇所もありましたが、どこも清掃状態は良く快適に過ごせました。

客室

洋室ツイン「471」は山側で景観は今一つですがソファーやライティングデスクを備えており、使い勝手が良かったです。照明が控えめで夜は暗く感じました。

食事

「少量美味会席」のプランでしたが予想よりも品数豊富でボリュームも程良くありました。『特撰牛のすき焼き』は肉質が良く味付けも好みで美味しくいただけました。

コスパ

リーズナブルなプランでしたが充実した施設を楽しめ料理内容も良かったです。コスパ良好だと感じました。

立地

温泉街の中心に位置しており目の前に阿智川をのぞめます。毎朝行われる「朝市」会場へ徒歩1分で行けます。

温泉・スパ

2つの大浴場(展望風呂・庭園風呂)で強アルカリ性のとろりとした手触りの温泉を楽しめます。館内に池をのぞむ足湯も備えていました。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・飯田駅または最寄りのバス停まで送迎を行っています(要予約)。

・2019年4月1日より全室禁煙になるそうです。

・「ママあんしんサービス」(哺乳瓶の消毒・ベビーフードの温めなど)を行っています。

昼神グランドホテル天心周辺のホテル・旅館

関連ページ