ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

信州別所温泉 玉屋旅館の口コミ・宿泊記

-位

信州別所温泉 玉屋旅館

〒386-1431 長野県上田市別所温泉227
信州別所温泉 玉屋旅館
〒386-1431 長野県上田市別所温泉227
TEL: 0268-38-3015
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

5.0 に投稿 投稿者: qwez
2014年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
くつろげる宿

上田のそばが食べたくて、泊まるなら源泉かけ流しの温泉、で。
食事は高級素材よりも、味付け等のおいしいところ。
そんな条件で探しました。

こじんまりとした宿ですが、昔ながらの名湯、別所温泉の昔ながら開業している宿だけあって、もてなしの心が行き届いています。

お風呂は小さいのですが、浴槽にディ&ナイトの模様がトルマリン石などで描かれていて、パワーを貰えます。

また、すぐ横が町の銭湯で、無料券をいただき、そちらの湯も楽しめます。
地元の愛想のない番台のおじさんや地元の方々がお風呂に来ている中で入るのもまた一興です。
この隣にある風呂もとても気持ちがよいです。

食事は、本当においしい。
かなり腕の経つ料理人です。
自分の腕をひけらかすのではなく、小さな、気づかない様な気配りがふんだんに入っていて、なるべく普通の、凝ったわけではないように、それでいて、食べたらおいしいと必ず思うような、そんな料理です。

量も、丁度良く、いわゆる多くの旅館のおせっかいサービスの食べきれないほど出されて泣く泣く残すか、無理して食べて、胃薬を飲むかといったストレスもなく「おいしかったな~」と満足して席を立てます。

家族が足が悪いので、その旨を伝えていたのですが、大抵の旅館は「椅子を用意しておきました」「お風呂の近い部屋にしておきました」「便利な部屋を用意しました」などと、特別気を使ったことを報告してくるのですが、こちらの宿は、初めから部屋に椅子があったように、食事室はテーブル席だったように(畳にテーブルだったので気が付きました)、エレベーターの隣、風呂に近い部屋を用意してくれていたのですが、その件には何も触れませんでした。

こうしたさりげなさは素晴らしいです。

帰る時にはお土産にお箸をいただきました。
1人に1膳ずつです。
使い易いので、今も使っています。

その後、私の好きな露天風呂付き和洋室となってリニューアルしたとのご連絡をいただきました。
価格も同じような旅館に比べてリーズナブルで玉屋さんらしいな、と思いました。

老舗のお湯に絶妙な料理。
それにお部屋がリニューアルしたとあってはすぐに行きたかったのですが、家族の予定が合わず、現在に至っています。

でも、ぜひ都合をつけて、再度訪れたいと思っております。

接客対応

古き良き湯宿で、おもてなしを心得ています

清潔感

古いですがよく掃除されています。リニューアルしてそうですので今は古くないかも

客室

食事

どれもおいしいです。量もちょうど良いです

コスパ

お得感あります

立地

温泉・スパ

源泉かけ流しのため、湯量に合わせて小さいかな

信州別所温泉 玉屋旅館周辺のホテル・旅館}