ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

信州別所温泉 玉屋旅館

信州別所温泉 玉屋旅館
〒386-1431 長野県上田市別所温泉227
TEL: 0268-38-3015
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:3 投稿者: あねもね認証済
2016年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
リニューアルした客室で過ごせる、ファミリーにオススメの宿

正月明けの平日に伺いました。三が日を過ぎても、別所温泉街にある「北向観音」への参拝客で道路が混雑しており、到着するのに時間を要しました。宿の前に駐車すると、直ぐにスタッフが出迎えて下さり、車を預けます。丁度チェックイン時間だったため、続々とゲストが到着しましたが、混乱もなく、慣れた様子でスムーズに案内していました。

フロントやロビーの床が、照明を反射するぐらい磨きこまれていて、清潔感溢れる印象です。簡単な記帳を済ませると、そのままお部屋へ案内されました。客室は6階までございます。エレベーターが一基しかないため、満室だったこの日は、移動の度に数分待たなければならない事があり、少々不便に感じました。

2015年3月にリニューアルを行い、全室禁煙となったようです。3階と5階に喫煙ルームが設けられているので、喫煙される方はいずれかのフロアがオススメです。

今回は「スタンダード和洋室」を直前割プランで予約しました。平日に2名で一泊二食付36000円の宿泊料金です。こちらのお部屋は3名まで利用可能です。案内された「503」は、予想以上にキレイなお部屋で、嬉しくなりました。

改装前は12畳の和室だったようなので、それ程広くはありませんが、2名で利用するには充分なスペースです。特に、広縁に置かれたソファーがゆったりとしており、ファブリックの質感も良く、大変寛げました。また、琉球畳にベッドを置いた寝室部分には生花が活けられ、高級感が感じられます。そして5階からの眺望は、別所温泉街や遠い山並を見渡す事が出来、開放的な気分になります。客室に関して1点だけ残念に感じたのは、階上の足音がはっきりと響く事でした。

客室担当のスタッフが、私達の身長に合わせて浴衣を交換して下さいました。女性は部屋の浴衣の他に、色浴衣を選ぶ事も出来ます(着付けサービス有り)。また、大浴場へ持参するバスタオルは、1人2枚ずつ用意されていました。基礎コスメは大浴場にあり、客室にはクレンジングと洗顔フォームのみ置かれています。お部屋でゆっくりスキンケアをされたい方は、愛用の物を持参された方が宜しいかと思います。

大浴場は翌朝の10時まで、夜通し入れます(20時頃に男女入替)。どちらも内湯と露天風呂を備えており、単純硫黄泉のすべすべとしたお湯を、適温で楽しめました。夜に女湯になる浴場には、サウナもございます。また、ミキモトのバスアメニティが置かれていたのは好印象でした。

18室に対して、浴場は1つです。内湯は4~5人、露天風呂は3~4人までの利用が、程良いと思われます。混雑を避けたい場合は、夕食開始前や、朝食後の時間が比較的空いていたのでオススメです。

ロビーにて、湯上がりのビネガードリンクのサービスがあります。この日は「リンゴ酢レモン」でした。さっぱりとして、身体にも良さそうなので、大浴場を利用する度にいただきました。翌朝の8時~10時まで、モーニングコーヒーのサービスも行われています。

食事は朝・夕共に個室の食事処でいただきます(和室利用の方はプランによって、部屋食も可能なようです)。夕食の時間はチェックイン時に、18時~19時より選択します。時間になると、担当のスタッフがお部屋へ知らせに来てくださいます。

夕食時の個室には、何故か、非常に軽快なBGMが流れています。食事の雰囲気に合わないように感じたので、ボリュームを下げてもらいました。信州プレミアム牛を中心とした、会席料理になります。お品書きで目を引いた、「薬用人参スープ」は、それほど人参の風味はなく、あっさりとしたポタージュでした。話好きの明るいスタッフが、一品一品提供してくださいます。会話は楽しめたのですが、お料理の説明を求めると、少々心許ない様子でした。お造にあるお魚の種類ぐらいは、説明して欲しい所です。プレミアム牛の温石焼きと、〆の栗釜飯は大変美味しくいただけました。

ややボリュームが少な目に感じた夕食でした。成人男性や健啖な方は、グレードアップ会席のプランを選ぶか、別注料理を注文された方が良いかもしれません。

朝食は、生野菜のサラダをたっぷりといただけました。小鍋でアツアツをいただく「すいとん」も身体が温まります。お櫃のご飯はお代わりできるそうでしたが、ご飯のおかずが多く、2人で2杯ずついただいて満腹です。

部屋の鍵が2本用意されていたので、夫は外湯巡りへ、私は大浴場へと好きなように過ごせました。また、館内ですれ違うスタッフ皆さんが、笑顔で挨拶をして下さるのが印象に残っています。心地良く滞在を楽しめました。

県内から訪れたらしい、お子様を連れた、ご家族連れのゲストが多く利用されていました。プライベートを重視され、静かに過ごしたい方には向かないかと思います。新装した客室と、別所温泉のお湯を気軽に楽しめ、ご家族やご夫婦に向いていると感じます。地元の方に愛されるのも納得の、バランスの取れた宿だと思いました。

接客対応

活気があり、親しみやすい笑顔で対応して下さいます。

清潔感

リニューアルした客室は勿論、廊下やロビーの床などもピカピカに磨きあげられていました。

客室

コンパクトながら、ゆったりしたソファーとベッドのある和洋室でした。大変過ごしやすかったです。

食事

美味しくいただけましたが、ボリュームが控えめに感じます。

コスパ

1人1万円台の宿で、割安に感じました。

立地

別所温泉街を見渡せる好立地です。道幅が狭いのでご注意下さい。

温泉・スパ

男女入替の大浴場で、肌触りの良いお湯が楽しめます。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiが使用可能です。

・別所温泉街にある3つの外湯巡りが出来ます。(1人1枚無料チケットをいただけます)

信州別所温泉 玉屋旅館周辺のホテル・旅館