ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

上高地ルミエスタホテル(旧 上高地清水屋ホテル)

〒390-1516 長野県松本市安曇字上高地4469-1
上高地ルミエスタホテル(旧 上高地清水屋ホテル)
〒390-1516 長野県松本市安曇字上高地4469-1
TEL: 0263-95-2121
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:12 投稿者: korousa認証済
2018年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
快適な館内と上質なお料理が満喫できる、眺望が美しい上高地のホテル

上高地の新緑と残雪の山々の眺望を楽しみに、ビューバスツイン客室、2名1室2食付き68,000円(絵葉書プレゼント付)で宿泊しました。最寄りのバス停からは徒歩10分程度です。当日は大雨でしたが、到着するとすぐタオルを用意してくださいました。記帳はフロントで行い、館内を案内していただきながら客室へと移動しました。館内は数年前に改装したばかりです。上高地という特殊な環境にあるにもかかわらず、館内の清潔感と上品なムードに驚かされます。

今回はビューバスツインの客室を選びました。利用したお部屋は2Fの客室です。24平米の広さで、価格を考えると狭いのですが、角部屋で窓が2面にあり、明るくすっきりとしたお部屋でした。バスルームのお湯はなめらかな温泉で、窓からは六百山や梓川、新緑の木々が楽しめます。バスタブに寝転んで涼しい風を入れ、いつまでも入浴を楽しむことができました。窓の外は人通りがある散策路で、お風呂の出入りは注意が必要でした。ブラインドを使って出入りしましたが、少々面倒でした。3Fまたは4Fの客室であれば、多少目線は気にならないかと思います。

バスアメニティや基礎化粧品は全てカモミールを原料とした「華蜜恋」という地元のブランドで、香りが好みでとても気に入りました。お茶セットに置いてあったクッキーも美味しかったです。就寝時にも使える柔らかい素材の館内着が3サイズ2着ずつ用意してあるのも便利でした。レストラン以外はこの館内着でホテル内のどこで過ごすこともできます。

大浴場は1Fにあります。男女別で5人程度は入れる内湯と、8人程度が入れそうな露天風呂がありました。露天風呂は石造りで、簡素な浴場が多い上高地のホテルとしては貴重かと思いますが、簾でできた屋根や囲いがあって、あまり眺めはありません。大雨だった到着日は上から水滴が落ちて入浴できなかったのは残念でした。晴れていれば木漏れ日や鳥の声が楽しめるのではないかと思います。こちらでも客室と同じくとろみのあるお湯が楽しめました。パウダールームの備品もなかなか充実しており、湯上り処ではマッサージチェアでくつろぐことができました。

大浴場以外の主な共用部として、ロビーのラウンジがあります。夕方からは珈琲やジュースがいただけるフリードリンクサービスもあり、みなさんゆっくりと読書や歓談を楽しまれていました。ドリンクは客室にも持ち込めます。美味しい自家製スイーツもあり、カフェ利用も人気があるようでした。

夕食はダイニングを利用します。手が込んだサーモンとイカの前菜や、料理用フィルムで調理されたアクアパッツアなど、どれも素材の味を生かした非常に美味しいフレンチでした。極め付けはサーロインのローストビーフで、厚く切り分けられたものを安曇野のわさびと一緒にいただきます。噛むと脂肪が溶け出す非常に柔らかいお肉で、気に入ればお代わりもいただけるのには驚きました。デザートも絶品で最後まで大満足のディナーでした。

朝食は同じダイニングでビッフェをいただきました。品数がすごくあるわけではないのですが、一つ一つのクオリティが素晴らしかったです。クロワッサンはバターの香り高くパリパリ、ケールの生ジュースは何度もお代わりしたくなるほどの美味しさです。宿の名物「七宝汁」は、具沢山味噌汁で、根菜の旨味が溶け出していました。デザートのフルーツ類も全て完熟で、こちらも質の高さに驚きました。一つ一つはさりげないものの、その美味しさに感動しました。梓川を向いたレストランの眺望も大変爽やかで、料理と一緒に高原の自然も楽しめました。

山の中とは思えないほど綺麗な館内で・料理・温泉等を満喫し、非常に上質な滞在を楽しむことができました。欠点といえばバスターミナルへのアクセスが少々不便な点ぐらいでしょうか。上高地の高級ホテルといえば、伝統とステイタスの上高地ホテル、立地が良くオーセンティックなムードに癒される五千尺ホテル等が思い浮かびますが、明るさや現代的な雰囲気を好まれるなら、こちらの宿が一番適しているのではないかと思います。

接客対応

配慮の行き届いた接客で、非常に安定感がありました。素敵な施設にふさわしい対応をしていただけました。

清潔感

至るところが清潔でした。山の中のホテルとは思えないほど綺麗です。ただ裏側の外観などは少し古さを感じる部分もありました。

客室

ビューバスツインの客室は、広さはありませんが角部屋で窓が2面にあり、明るくすっきりとしていて、居心地も良いです。ビューバスからは梓川の絶景が望めます。

食事

夕食のフレンチコースも朝食ビュッフェも素晴らしい内容でした。特に朝食ビッフェの質の高さに驚きました。

コスパ

眺望、温泉、美味しい料理等、様々な面で楽しめた滞在でした。価格は高めですが、それを上回る満足感がありました。

立地

バス停からのアクセスは余りよくありませんが、梓川の絶景が楽しめる自然いっぱいのロケーションです。

温泉・スパ

上高地にありながらとろみのある温泉が楽しめます。お部屋のビューバスも温泉が楽しめ、とても気持ちよかったです。

備考・アドバイス

傘やレインポンチョ、長靴等、豊富な貸し出し備品がありました。

上高地ルミエスタホテル(旧 上高地清水屋ホテル)周辺のホテル・旅館