ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

貸切温泉のある宿 車山高原 ホテル ローザンヌ

〒391-0301 長野県茅野市北山車山高原3413
貸切温泉のある宿 車山高原 ホテル ローザンヌ
〒391-0301 長野県茅野市北山車山高原3413
TEL: 0266-68-2262
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:10 投稿者: あねもね認証済
2019年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
温泉の貸切風呂やフルコースディナーを楽しめる眺望抜群の宿

9月の休前日に夫婦で訪問しました。宿泊サイトより「スタンダードツイン」を予約して2名1泊2食付で25600円(税サ込)の宿泊料金でした。こちらの宿は1人あたり5000円の予約金の振込が必要になります(宿泊日が10日以内の場合は不要)。

当日は車で伺いました。見晴らしの良い高台にあるロッジ風の建物は、周囲の景色に映えて素敵な外観です。玄関やオープンテラスにたくさんの鮮やかな花が飾られており、可愛らしい雰囲気でした。建物の前にある駐車場から玄関までは十数段の石段を上りますので、荷物の多い方はスタッフさんに手伝いをお願いすると良いです。チェックイン手続きをしてくださったスタッフさんは大変丁寧で、好感の持てる対応です。部屋までの案内はありませんので、荷物は自分達で運びます。

客室はすべて2階にあり、広さや眺望が異なります。アサインされた「スタンダードツイン108」からは斜めの角度になりますが、八ヶ岳連峰をのぞめます。眺望を重視される方は、八ヶ岳連峰が正面に見えるテラス付のお部屋を選ばれると良いです。

「スタンダードツイン108」はおよそ17平米で、シングルベッドとソファーを備えています。広くはありませんが、明るい配色の内装で閉塞感は感じませんでした。窓を開けると爽やかな風と共に鳥の声が聞こえてきて、大変心地良かったです。スタンドミラーが置かれたデスクは抽斗に不具合があり、きちんと閉まらないのが気になりました。洗面とトイレが一体のバスルームは狭いですがきちんと清掃されており、トイレにはウォシュレットを備えています。廊下や隣室の物音が伝わりやすく、夜などは会話が聞こえて気になる場面もありましたので、音に敏感な方はお部屋の位置を相談されると良いかもしれません。

浴衣やパジャマの用意はありませんので、寛ぎやすいルームウエアなどを持参されると良いです。お部屋の冷蔵庫は自由に使用できます。バスアメニティは使いきりタイプの物が用意されていました。歯ブラシとシャワーキャップはありますがアメニティの揃いは乏しいので、他に必要な物があれば持参されると良いです。

温泉の貸切風呂があり、チェックイン時に予約します。貸切風呂は2ヶ所(竹の湯/虹の湯)ありますが、この日は広い方の「竹の湯」のみ利用できました。利用時間は15:00~23:00までの間の1組40分です。先着順ですので、希望の時間がある場合は早めにチェックインされると良いです。「竹の湯」は3~4人サイズの八角形の浴槽です。眺望や風情はありませんが、明るくキレイな浴室でゆっくり湯浴みを楽しめました。

夕食は18:00、朝食は8:00からダイニングで一斉に開始されます。アルストロメリアなど色とりどりの生花が飾られ、華やかな雰囲気でした。BGMは軽やかなクラシックです。

夕食は地元の食材を使ったフレンチのコースでした。「魚介とトマトのサラダ」や「じゃがいものスープ」は近隣農家の野菜を使用しているそうで、こだわりが感じられます。貝の形をした器に入った「海老と帆立のコキール」はアツアツが供され、コクのあるホワイトソースが大変美味しく印象に残りました。「牛フィレステーキ」はあっさりとしたソースでいただきますので、重たく感じません。「バゲット」が焼き立てで供されるのも嬉しく、満足な内容です。料理にそれほど独創性はありませんが、一皿一皿のクオリティが高いように感じました。

朝食はサラダとハム、茹で玉子などが供されます。軽めの内容ですが、アツアツのロールパンのお代りを聞いてくださいますのでボリュームが足りない事はなかったです。デザートのメロンも適度に熟しており、美味しくいただけました。

主に接客してくださった男性スタッフさんはキビキビとして動きに無駄がなく、適切な距離感を心得た方でした。どのゲストにも目配りが行き届いており、不満を感じさせない対応です。

車山高原のペンション郡の中で最も標高が高い場所にあり、八ヶ岳連峰の絶景をのぞめます。客室や備品は簡素ですが清掃が行き届いており、時間は限られていますが貸切風呂で温泉も楽しめます。オーナーシェフによるフレンチも大変美味しく、快適な滞在になりました。スキーやトレッキングの拠点などにも向いたお宿かと思います。

接客対応

大変丁寧で適切な距離感を持った接客対応です。主に接したスタッフさんは動きに無駄がなく、目配りが行き届いていました。

清潔感

建物に経年による変化が感じられますが、隅々まで清掃が行き届いており気持ちよく過ごせました。

客室

「スタンダードツイン108」はシングルベッドとソファー、洗面とトイレが一体のバスルームを備えています。物音が伝わりやすいですが概ね快適に過ごせました。

食事

フルコースディナーは一皿のクオリティが高く、どれも適切な温度で供されます。「海老と帆立のコキール」や「牛フィレステーキ」など大変美味しくいただけました。

コスパ

客室や備品はシンプルですが料理や接客の質が高く、料金以上の滞在ができたように思います。

立地

大変見晴らしの良い場所にあり、八ヶ岳連峰や南アルプスのパノラマ景色をのぞめます。

温泉・スパ

貸切風呂で温泉を楽しめます(1組40分/無料)。3~4人サイズの内湯で眺望はありませんでした。

備考・アドバイス

・フロント付近でWi-Fiの利用が可能です。

・現地でのクレジットカードの利用はできません。

・最寄りのバス停から徒歩5分程で来られます。

貸切温泉のある宿 車山高原 ホテル ローザンヌ周辺のホテル・旅館