ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493
ホテルハーヴェスト旧軽井沢
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493
TEL: 0267-41-3005
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:5 投稿者: アクビ認証済
2018年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
別荘のように豊かな時間を過ごせるアクセス抜群の会員制リゾート

軽井沢駅からほど近く、大賀ホールを通り過ぎた先にある会員制リゾートホテルです。会員以外も一部の部屋を利用できます。紅葉を楽しみに10月下旬の平日に訪れ、2名1室2食付きで合計42,000円でした。

当日は15時過ぎに車で伺いました。ホテルの正面は広々としたロータリーになっており、スタッフの方が出迎えて誘導してくださいました。本館のエントランスを入ると奥行きのある最上階まで吹き抜けのロビーが目を惹きます。高さのある左右のパノラマ窓からは庭の紅葉を眺められ、ゆったりとしたソファセットで寛げるようになっていました。木を基調としたデザインの館内はアクセントに煉瓦や大理石が使われており、柔らかく温かみのある上質な雰囲気を醸し出しています。ロビーには可愛らしいハロウィンの飾り付けが施され、暖炉の前はフォトスポットになっていました。テラス付近にはコーヒーとソフトドリンクを自由にいただけるセルフラウンジがあります。

今回は本館1階の152号室に宿泊しました。部屋は31平米のツインルームで必要な設備がコンパクトにまとめられており、一面の大きな窓から見事な紅葉を眺められます。バルコニーからは中庭に直接出られ、自由に散策を楽しめました。室内には小さなシンク付きのカウンターが設置されており、お茶セットや水差し、アイスペールが置かれています。カウンター下の棚には電子レンジと電気ケトルが格納されていました。冷蔵庫はクローゼット内にあります。中身は空ですが、館内には各フロアに自動販売機や製氷器のコーナーがあり、市販価格で飲み物を購入できますので不自由はありません。クローゼットには浴衣とスリッパ、洗面には人数分のタオルとアメニティが用意されています。バスルームには大きな引き戸と手すりが設置されており、車椅子でも使用できるバリアフリー設計になっていました。

大浴場は本館3階にあります。タオルサービスはありませんので、部屋からご持参ください。内湯は大きめの檜風呂と小さめの岩風呂があり、温泉は岩風呂のみです。露天風呂は広く、奥の壁にあるスイッチを押すと打たせ湯を楽しめました。秋風を感じながら中庭の紅葉を眺めてお湯に浸かれるのは気持ちがよかったです。洗い場も充分な数があり、混雑を感じず快適に利用できました。脱衣場は広々としており、脱衣かごのある棚と鍵付きロッカーの両方があります。セキュリティボックスとウォーターサーバーも設置されていました。奥のパウダールームには高性能ドライヤーと基礎化粧品などのアメニティが揃っており、マッサージチェアも利用できるようになっています。なお、1階の室内プールを利用される場合は脱衣場の入口付近の階段を下りていくとプールサイドに出られます。

夕食は本館1階のレストラン「Avant」で信州牛ステーキのコース料理をいただきました。トマトのファルシはバジルソースで定番の美味しさ、戻りカツオと茄子のテリーヌは白ワインと生クリームを合わせた濃厚なソースとの意外な相性が良かったです。栗のポタージュは初めていただく味でしたが、栗の甘さが強く感じられる印象的な1品でした。信州りんご和牛のステーキは柔らかい肉と赤ワインソースを合わせて美味しくいただきましたが、予想を超えるボリュームで私は食べきれませんでした。夫は完食して満足したようですので、健啖な方に好まれるメニューかもしれません。

夕食後はアネックス館1階のバー「yu・ra・ri」を訪れました。アネックス館は本館のロータリー横にある別棟の建物で、夜はカードキーをかざして入館しますので宿泊客以外は利用できません。アート作品が飾られた吹き抜けのロビーからは水辺の景色を眺められ、本館よりこじんまりと落ち着いた寛げる空間でした。通路の奥にひっそりと佇むバーはライトアップも控えめで大人の隠れ家のような雰囲気です。季節限定のカクテルなどをいただき、静かな夜を楽しみました。

朝食は本館1階のビュッフェレストラン「彩」を利用しました。和食・洋食のメニューは一通り揃っており、ライブキッチンでは目の前でオムレツを作ってくださいます。採れたて野菜のサラダバー、ホテル自慢のカレー、とろろと麦ごはん、だし茶漬け、デニッシュやワッフル、フルーツなども用意されており、お料理はどれも美味しかったです。スムージーやジュース、温かい飲み物のラインナップも豊富でした。ビュッフェが苦手な場合、アネックス館1階のバー「yu・ra・ri」では和朝食・洋朝食のセットメニューをいただくことができます。

こちらのホテルは駅からのアクセスが良く、アウトレットでの買い物や旧軽井沢エリアの散策など観光の拠点にはとても便利です。今回は庭やテラスで紅葉を眺めたり、ロビーやラウンジで寛いで充分満足しましたが、レンタサイクルを利用して遠出したり、大賀ホールでコンサートを楽しむのも魅力的な過ごし方だと思います。アクティブ派にもインドア派にも使い勝手が良く、別荘で過ごすように自由に豊かな時間を満喫できるリゾートホテルです。

接客対応

チェックイン時は混雑もあり少し素っ気ないマニュアル対応に感じましたが、レストランでの接客は丁寧で好印象でした。

清潔感

老朽化の気になる個所はなく、清掃も行き届いていました。

客室

ツインルームはコンパクトに設備がまとめられており、バリアフリー設計されています。バルコニーから庭に直接出られ、自由に散策して紅葉を楽しめました。

食事

夕食の信州牛ステーキはボリュームがあって食べきれないほどでした。朝食のビュッフェは料理の種類が豊富でどれも美味しかったです。

コスパ

信州牛ステーキディナーは少し割高に感じましたが、アラカルトやビュッフェを利用するとコスパ良く感じられると思います。

立地

軽井沢駅から車で2~3分、徒歩でも行ける距離にあります。観光の拠点にも便利ですが、自然に囲まれて静かに滞在できました。

温泉・スパ

大浴場は充分な広さがあり、露天風呂ではライトアップされた中庭を眺めながら湯浴みを楽しめます。温泉は内湯の岩風呂のみです。

備考・アドバイス

館内ではwifiを使用できます。

大浴場以外は浴衣・スリッパでの利用禁止です。

レンタサイクルは1時間648円/4時間1,620円/1日2,268円で利用できます。

アネックス館は本館とは直接つながっていません。外の移動が面倒な方は本館の利用をお勧めします。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢周辺のホテル・旅館