ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ハーブの宿 檪(kunugi)

〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城2937-685
ハーブの宿 檪(kunugi)
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城2937-685
TEL: 0261-72-7260
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:8 投稿者: あねもね認証済
2019年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
3つの貸切風呂と創作アジアンフレンチを楽しめ、落ち着いた時間を過ごせる宿

2月下旬の平日に2名で訪問しました。こちらはご夫婦で営まれている全7室のお宿です。創作フレンチや無料で利用できる貸切風呂を楽しみに訪問しました。予約サイトより『スーペリアコンビ』を利用して2名1泊2食付で28080円(税サ込)の宿泊料金でした。通年、1名あたり3000円の予約金の振込が必要になります(オンラインカード決済の場合は不要)。また、冬季は別途暖房費を現地で支払います(1名/324円)。

当日は車で伺いました。道路に雪はなくスムーズに到着しましたが、冬季は冬タイヤの装着が必須かと思います。三角屋根の外観はロッジ風で可愛らしく、別荘地の風景に馴染んでいました。出迎えの気配はなく、自分達で荷物を運びます。フロントでご主人が迎えてくださり、館内の案内をしてくださいます。アットホームというよりは、適切な距離感を持った控えめな接客対応という印象でした。

館内はアジアンテイストなインテリアが飾られ、雑貨の販売も行っています。館内にインテリアやディスプレイが多いため一見雑多に感じましたが、どれも整然と並んでおり置物にホコリなども見受けられず、隅々まで清掃が行き届いていて感心しました。貸切風呂やレストランも大変清潔感があり、滞在中は気持ち良く過ごせました。

ベーシックな和室や山小屋風洋室、檜風呂付和洋室など多様な客室タイプがあり、部屋選びに迷いました。今回予約した『スーペリアコンビ』は最も天井が高いお部屋で、開放感があります。小上がりになった和室とベッドルームの二間からなり、モダンな内装でした。特に、木枠にタイルを嵌め込んだ間接照明や、天井の太い梁など、木の温かみを感じられるデザインが気に入りました。少し難点に感じたのは、専用パウダースペース(洗面・トイレ)が廊下を挟んだ別の個室にある事でした。鍵付ですので他のゲストが使用する事はありません。一部の客室を除いて、それぞれ専用のパウダースペースもしくはトイレを備えています。『スーペリアコンビ』のパウダースペースは比較的ゆったりした造りで使い勝手は良かったですが、夜中に消灯された廊下で鍵穴が見え難い時などは、使用するのにストレスを感じました。同様に感じる方は室内にパウダースベースを備えたお部屋を希望されると良いです。

フロントに作務衣の用意がありますので、必要な方はチェックイン時に希望されると良いです。パウダースペースに基礎コスメやTHANNのバスアメニティを備えており、料金にしては充実していると感じます。冷蔵庫には紅茶のペットボトルがサービスで入っていました。電気ポット等は備えていませんが、廊下にお湯と冷水の出るウォーターサーバーが設置されています。また、館内に自販機がありビールやソフトドリンクを購入できます。

3つの貸切風呂(露天風呂1・内風呂2)は、露天風呂のみ予約制(1組40分)で内風呂は空いていれば自由に利用できます。内風呂はどちらも1~2人サイズのこぢんまりした風呂でした。露天風呂は3~4人サイズと大きく、のびのび温泉を楽しめます。泉質はマイルドで肌あたりが優しく、どの風呂も適温が保たれていました。露天風呂は混雑時は原則1回の利用とありましたが、この日はゲストが少なく何度も利用できて嬉しかったです。私達は利用しませんでしたが、予約制のスチームバス(2名用/3240円)も備えていました。

夕食は18:30から開始されます。創作的なアジアンフレンチとの事で楽しみにしていましたが、期待以上に美味しくいただけました。『安納芋のスープ』はムースのように濃厚ですがしつこい甘さはなく、『鰤のポワレ・ココナッツカレーソース』は脂の乗った鰤にスパイシーなソースがよく合っており、焼き加減も絶妙です。強い香草などは使用されておらず、アジア料理が苦手な方でもいただきやすいかと思います。パンか十六穀米を選べるのも嬉しく満足な内容でしたので、料理を目当てに再訪したくなりました。ただ、ボリュームはそれほど多くないので健啖な方は物足りなく思うかもしれません。

朝食はオレンジジュースや牛乳などから飲物を選べます。ほうれん草入りのベーコンエッグは夫と私の物では焼き加減に差がありましたが、美味しくいただけました。朝食付きプランで宿泊されている外国人ゲストが多かったようで、朝のレストランは夕食よりも賑やかな雰囲気でした。

素敵な内装やデザインが魅力の宿ですが、木造建築のため物音が伝わりやすいです。館内に貼られた館主からの注意書き(足音やTVのボリューム等に関して)にある通り、落ち着いた時間を楽しむためにはゲスト同士のマナーが大切になるかと思います。仲間同士やグループなどでわいわいと楽しまれたい方には不向きな施設だと感じます。スキーや登山などで疲れた身体を貸切風呂や美食で癒し、プライベートな大人の時間を求める方に向いたお宿です。スキーシーズン以外の紅葉や新緑の季節もおすすめとの事でしたので、また季節を変えて静謐な時間や美味しい料理を味わいに伺いたいと思います。

接客対応

フレンドリーというよりは適度な距離感を持った控えめな接客です。ゲストのプライベートな時間を大切にされているように感じました。

清潔感

拘りのインテリアや客室デザインが素敵です。どこも清掃が行き届いて大変清潔感がありました。

客室

スーペリアコンビは天井が高く、木の温かみが感じられる内装です。居心地良く過ごせましたがパウダースペース(洗面・トイレ)が別の場所にあるのが不便に感じました。

食事

創作的なアジアンフレンチですが、強い香草などは使用しておらず食べやすくアレンジされています。見た目もお味も期待以上で満足な内容でした。

コスパ

居心地の良い客室で静かに過ごせ、貸切風呂や美味しい料理を楽しめました。コスパ良好だと感じます。

立地

白馬47や八方尾根などのスキー場まで車で10分程度の静かな別荘地にあります。送迎可能ですが事前に予約が必要です。

温泉・スパ

3つの貸切風呂を無料で利用できます。広々した露天風呂のみ予約制で内風呂は空きがあれば自由に入れ、温泉を楽しめます。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。接続がやや不安定でしたが概ね使用できました。

・現地でクレジットカードの使用はできません。

・未就学児の利用はできません。

ハーブの宿 檪(kunugi)周辺のホテル・旅館