ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ハーブの宿 檪(kunugi)

〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城2937-685
ハーブの宿 檪(kunugi)
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城2937-685
TEL: 0261-72-7260
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 温泉猫認証済
2019年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
アジアンインテリアに囲まれ、ハーブを使った創作フレンチが美味しい大人向けの宿

白馬村にある全7室の山荘です。宿の外にはデッキスペースがあり、お庭を眺めながらハンモックやリラックスチェアで寛げるようになっていました。外での出迎えは無く自分たちで館内に入り、フロントでチェックイン手続きを行いました。館内の説明を受けた後、自分たちだけでお部屋に向かいます。櫟ではお客さんのプライベートな時間を大切にしていて、接客は控えめで最小限でした。

お部屋は和室、洋室、和洋室、コンドミニアムなど1部屋ずつ間取りが異なります。一番リーズナブルなベーシック和室(101号室)に宿泊して、2名泊で1人あたり約11,000円(平日料金、夕朝食付)でした。1階にあるのはベーシック和室のみで、他のお部屋は2階にあります。2階へは階段を使いますので、足腰の弱い方はご注意下さい。

宿泊したお部屋は8畳の和室に洗面台付きです。広縁が無いので少々狭く感じました。トイレはお部屋から数メートル離れた場所に101専用のトイレがあります。お部屋内にトイレ、洗面所があるお部屋もありますので、気になる方はお部屋の設備や間取りをご確認の上予約することをおすすめします。窓は曇りガラスで駐車場側に面しており、景色は楽しめませんでした。木造の古い建物なので音は響き易く、廊下や2階の足音もよく聞こえました。音が響き易いので、深夜早朝は足音やテレビの音量に配慮するようにとの注意喚起がインフォメーションに書かれていました。グループでわいわい楽しむというよりは、少人数で静かに過ごす宿だと思います。

布団敷きはセルフサービスです。お部屋にパジャマはありませんが、フロントにお願いすると作務衣が借りられます。また、アメニティは基礎化粧品のミニボトルやTHANNのバスアメニティのミニボトルも用意されており、同価格帯の宿と比べて豊富な印象でした。お部屋に金庫は無く、1階の廊下に貴重品ロッカーがあり、利用の際はフロントに申し出る必要があります。チェックインの際、布団敷きや作務衣の貸出、貴重品ロッカーについての説明は無く、インフォメーションを熟読しなければ分からないことが多々ありました。こちらが要望したことには可能な限り対応して下さいますが、接客は控えめで接客重視の方には不向きかもしれません。

館内はアジアンインテリアに彩られ、エキゾチックな雰囲気が漂います。お土産品もアジアン雑貨や食品がメインで種類が豊富でした。インテリアやお土産品を見ているだけでもアジアンリゾートに来たような気分で楽しめました。2階にはウォーターサーバーやパンフレット、書籍等がありました。建物は古いですが、必要に応じてリフォームがされていて劣化が気になる部分は無く古さは気になりませんでした。

お風呂は内風呂2つと露天風呂1つがあり、貸切風呂として利用できます。利用時間は15時から24時、翌朝6時から9時までで、予約の必要は無く空いていれば何度でも利用できます。この日は露天風呂がメンテナンス中で「翠の湯」と「岩の湯」の内風呂2つを利用しました。内風呂は2つとも同じくらいの広さで、大人2、3人が足を伸ばして入れる大きさです。翠の湯はレインシャワーを備え、岩の湯はジェットバスが備わっていて少し雰囲気が違いました。温泉は運び湯で循環しているので、温泉の質にこだわる方には物足りない湯かもしれません。湯加減は程良く、浴室も脱衣所も掃除が行き届いていてガラスもピカピカに磨かれていて気持ち良く利用できました。

食事は1階にあるダイニングでいただきます。天井が高く、窓も大きくとられていてお庭の緑が見えて雰囲気が良かったです。夕食はアジアンフレンチのフルコースで、その日の仕入れによって毎日内容が変わるそうです。宿の名前にあるようにハーブが多用されていて、料理のいいアクセントになっていました。桃のスープは甘い完熟の桃をそのままスープにしたような濃厚なお味で印象的でした。メインは白馬山SPF豚を使ったステーキで、低温でじっくり火を通したお肉は柔らかく、杏を使ったソースは甘さと酸味のバランスが絶妙でお肉を引き立てていました。サーブは大変丁寧で、こちらの食事の進み具合に合わせて料理を出して下さり、長く待たされることはありませんでした。

朝食はアメリカンブレックファースト、洋風朝粥、魚介のリゾットなど日替わりです。この日はフレンチトーストがメインでした。フレンチトーストは甘さ控えめで、おかずとの相性も良かったです。具沢山のキッシュやラタトゥイユなど野菜もたっぷり使われており、バランスのとれた内容でした。

アジアンインテリアに囲まれた、異国情緒漂う個性的な宿でした。接客はあっさりとしていて旅館のようなサービスを求める方には不向きかもしれません。音が響き易いので、音に敏感な方には不向きに思います。宿の方に干渉されず、自分たちのプライベートな時間を静かに過ごしたい方におすすめの大人向けの宿でした。

接客対応

接客はあっさりとしていて説明不足もありましたが、こちらの要望には可能な限り応えて下さいました。食事の際のサーブは大変丁寧でした。

清潔感

木造の古い建物ですが、必要に応じてリニューアルを実施していて古さと新しさが上手く融合した空間に感じました。掃除は隅々まで行き届いていて綺麗でした。

客室

8畳1間に洗面所付のシンプルな和室です。音が響き易く、トイレが離れているので人によっては不便に感じるかもしれません。

食事

ハーブをアクセントに使った創作フレンチはソースや調理法に工夫があり、どれも美味しくいただけました。

コスパ

食事の内容や館内の雰囲気は大変魅力的でリーズナブルな料金に感じました。

立地

白馬村の別荘地にあり静かな場所です。冬はスキー旅行に便利な立地に思います。白馬駅から送迎があります。(要予約)

温泉・スパ

3か所のお風呂を貸切風呂として利用できます。温泉は運び湯で少々物足りなく感じましたが、大変清潔で湯加減も良く快適に利用できました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

現地での支払いにクレジットカードは利用できません。

事前予約の有料オプションになりますが、ラフティングやカヤック、マウンテンバイクファンライドなどのアクティビティも用意されています。

ハーブの宿 檪(kunugi)周辺のホテル・旅館