ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

四季の郷 喜久屋の口コミ・宿泊記

1位

四季の郷 喜久屋

〒959-3261 新潟県岩船郡関川村鷹の巣1076-1
1位/10件中 - 関川村の旅館
四季の郷 喜久屋
〒959-3261 新潟県岩船郡関川村鷹の巣1076-1
TEL: 0254-64-2393
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 温泉猫
2017年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
山菜料理が美味しい全室露天風呂付のおこもり温泉旅館

荒川渓谷にある鷹ノ巣温泉の宿です。鷹ノ巣温泉の手前には吊橋があり、車で訪問の場合は吊橋の手前にある村営の無料駐車場に車を停めます。防犯上心配な方は有料の屋内駐車場に停めることもできます。(1泊500円)吊橋から宿までは数百メートルの距離があり、徒歩で向かうことになります。天気が悪いときや荷物が多い場合など、徒歩で吊橋を渡るのが大変なときはに宿に電話をすると吊橋まで迎えに来て下さいます。

お部屋は5つの離れと3室の別邸があり、敷地内に点在しています。離れは内風呂と露天風呂、食事処を備えていてそれぞれ間取りが異なります。別邸「春蘭」はメゾネットで1階と2階それぞれに露天風呂を備えています。別邸「土筆」と「雪下」は露天風呂を備えています。別邸の「雪下」に宿泊して、2名泊で1人あたり約22,000円(休前日料金、夕朝食付)でした。お部屋の他にはフロント棟と男女別の露天風呂がありますが、各施設を利用の際は外を移動します。チェックインはフロントで記帳をしてすぐにお部屋に案内していただきました。お部屋ではお茶とお菓子が振る舞われました。

雪下は土筆と玄関が共同で、雪下が1階、土筆が2階にあります。和室10畳の一間でシンプルなお部屋ですが、別邸は2011年に全面リニューアルしていて、まだ新しく感じる程綺麗で清潔感がありました。木造建築なので上の階の音は多少聞こえました。上に他の客室があるのは雪下だけですので、音に敏感な方は雪下以外のお部屋をおすすめします。館内着は浴衣で1人1枚です。浴衣の他に作務衣かバスローブのどちらかを1着選べましたが、出来れば両方用意していただきたかったです。バスタオルは1人2枚でした。

お部屋のお風呂はバルコニーにあり、脱衣所は無く窓辺で脱ぎ着しました。バルコニーには窓があってお風呂は半露天風呂タイプでした。洗い場は半個室のように仕切りられていて外気はほどんど気になりませんでしたので、寒いときでも問題なく利用できるかと思います。半露天風呂は2人入っても余裕のある大きさの石風呂でした。荒川に面していて、川と対岸の国立公園の木々を望む眺めのいいお風呂でした。温泉は源泉掛け流しで、硫黄のかおりもするクセの無い肌に優しい湯でした。

敷地内に男女別の露天風呂があります。男湯と女湯の入替はありませんでした。男湯は屋根が無いので雨のときは利用できないと説明がありました。女湯は屋根と窓もあって半露天風呂のような感じでした。8人程度入浴可能な岩風呂で、小さな庭を眺めながらの入浴となります。露天風呂も源泉掛け流しで、お部屋よりも広い湯船で硫黄のかおりに包まれながら気持ちのいい湯浴みができました。露天風呂は冬季は閉鎖となり、お部屋のお風呂のみの利用となるそうです。

食事は離れに宿泊の場合は部屋食ですが、別邸に宿泊の場合は専用の食事処でいただきます。夕食の時間になるとお部屋に電話があり、スタッフが食事処まで案内して下さいました。食事処はおそらく以前は客室として使っていたと思われる離れで、席は掘りごたつでした。夕食は山菜を中心としたコース料理で、特に先付の山菜の盛り合わせは7種類の山菜が使われていて、それぞれ味や食感が違い、味付けもお浸しやキンピラ、中華風など工夫があり山菜の美味しさが際立っていて印象に残りました。天婦羅やご飯、デザートにも山菜が使われていて最後まで山菜づくしでどれも美味しくいただけました。朝食でも山菜が何種類が出てきて、特に蕗味噌はご飯との相性抜群で、釜炊きの美味しい地元のコシヒカリと一緒に美味しくいただけました。

接客は田舎らしい素朴で温かみのある対応でした。高級旅館のような洗練された接客とは違いますが、皆さんの話し方も優しい口調で、聞いている自分たちも穏やかな気持ちになり好印象でした。

山菜料理の美味しさは目を見張るものがあり、違う季節に訪れて他の山菜料理も味わってみたいと思いました。お部屋で源泉掛け流しの温泉を楽しめ、川の景色とせせらぎに癒されるおこもりにぴったりの宿でした。

接客対応

洗練された接客ではありませんが、皆さん田舎の長閑な雰囲気に合った温かみを感じる優しい対応で好印象でした。

清潔感

客室は2011年に全面リニューアルしていますが、最近リニューアルしたばかりに感じる程綺麗で劣化も見当たらず清潔感がありました。

客室

和室1間でシンプルでしたが、源泉掛け流しの広めな半露天風呂が備わっていて、荒川渓谷を望む眺めのいいお部屋でした。

食事

何種類もの山菜を工夫を凝らした味付けで出して下さり、山菜の美味しさが印象に残りました。

コスパ

全体的に満足度が高く、露天風呂付客室の休前日料金としては割安に感じました。

立地

荒川渓谷沿いにある静かで眺めのいい立地でした。越後下関駅から送迎があります。

温泉・スパ

大浴場も客室露天風呂も源泉掛け流しのいいお湯でした。特に客室露天風呂は広さも景色も良く快適な湯浴みを満喫しました。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用できます。

現地での支払いは現金のみでクレジットカードは利用できません。

フロント棟離れと別邸が並ぶ外通路大浴場へのアプローチ大浴場大浴場 洗い場大浴場 バスアメニティ大浴場大浴場大浴場からの眺め別邸外観別邸外観左:雪下、土筆共同玄関、右:春蘭玄関雪下、土筆共同玄関左の階段:土筆の入り口、右のドア:雪下入口雪下入口左:洗面所&トイレ、正面:和室、右:水屋洗面所拡大鏡、アメニティアメニティアメニティビニールバッグ温泉ミスト&ジェル、綿棒、歯間ブラシ、絆創膏ドライヤータオルハンガートイレ水屋水屋ほうじ茶と緑茶紅茶、ハーブティーマイドリップコーヒー冷蔵庫(ポットに入った緑茶のみ無料)別邸「雪下」別邸「雪下」別邸「雪下」別邸「雪下」別邸「雪下」別邸「雪下」お茶とお菓子クローゼット作務衣、バスローブ作務衣浴衣、足袋羽織テレビ、金庫DVDプレーヤー別邸「雪下」障子を閉めて露天風呂が見えないようにすることもできます。客室半露天風呂客室半露天風呂 正面奥に洗い場洗い場バスアメニティ客室半露天風呂客室半露天風呂客室半露天風呂からの眺め客室半露天風呂からの眺めバルコニーからの眺め雪下専用の食事処雪下専用の食事処雪下専用の食事処雪下専用の食事処食事処にあったお茶セット雪下専用の食事処のお花食事処にあった冷水ポット夕食食前酒山菜盛り合わせ前菜空豆スープお造りお造りお造りの醤油やたれ自家製胡麻豆腐山菜天婦羅盛り合わせ(チョイスメニュー)関川産朝日豚 村上茶茶ぶ茶ぶ(チョイスメニュー)浅羽鰈煮つけ山菜の甘酢漬け御食事ミズの混ぜご飯 関川産コシヒカリお味噌汁香の物若女将スイーツ盛り合わせ若女将スイーツ盛り合わせ懐中電灯と行灯冷水雪下専用の食事処朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

四季の郷 喜久屋周辺の旅館