ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

酒の宿 玉城屋

〒942-1432 新潟県十日町市松之山湯本13
酒の宿 玉城屋
〒942-1432 新潟県十日町市松之山湯本13
TEL: 025-596-2057
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:9 投稿者: 温泉猫認証済
2019年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
里山フレンチの美食と美酒のマリアージュを楽しむ湯宿

新潟県の松之山温泉にある宿で、新潟の地酒やワインと料理のペアリングが評判の宿です。車を駐車場に停めると、スタッフが外に出てきて荷物を持って館内に案内して下さいました。ロビーでハーブティーをいただきながらチェックイン手続きを行いました。

ロビーは小ぢんまりとした空間ですが、ワインの木箱を使った棚に日本酒関連の品や土産品がお洒落にディスプレイされていて目を引きました。記帳後すぐにお部屋に案内していただき、館内や客室内の設備の説明も不足なく丁寧にして下さいました。

お部屋は全部で10室で、内4室は露天風呂付です。露天風呂付和室8畳「松」に宿泊して、2名泊で1人あたり約26,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

松のお部屋は和室部分は畳のみで広縁が無く、クローゼットも省スペースの為乱れ箱やお風呂用のかごバッグは畳の上に置かれていて少々狭く感じました。角部屋なので窓は2面あり明るい点は良かったです。トイレと洗面所、シャワールームは独立していて使い易かったです。館内着は浴衣で1人1枚ですが、女性はロビーにある色浴衣も無料で借りられます。バスタオルは1人2枚で、洗面所にはタオルウォーマーがあり、濡れたタオルもすぐに乾いて便利でした。基礎化粧品はKOSEの雪肌精シリーズのボトルが備えてありました。

お部屋の洗い場スペースは個室のシャワールームとなっていて、冬は寒さが厳しい場所なので洗い場が屋内なのは有難かったです。バスアメニティは大浴場のものとは異なり、2016年のG7伊勢志摩サミットで各国首脳に贈呈された高級シャンプーMoAnanoNで、洗い上がりは髪がさらさらになりました。客室露天風呂は源泉掛け流しで、檜の浴槽で2人並んで入れる大きさです。松之山温泉は有馬温泉、草津温泉と並ぶ日本三大薬湯のひとつで、海水のような塩分濃度で体の芯から温まり、メタケイ酸も豊富でお肌がしっとりとする美肌の湯で気に入りました。客室露天風呂からの景色は目の前に山の斜面が広がっていて、残雪を眺めながらの入浴となりました。

大浴場は1階にあり、男湯と女湯の入替はありませんでした。タオルはお部屋のものを使います。内風呂も露天風呂も定員5人程度の大きさであまり広くはありませんが、客室数に見合う広さだと思います。大浴場も源泉掛け流しですが、湯温が高く長湯できないのが少し残念に思いました。大浴場の前には湯上りドリンクが用意されていて、冷水やルイボスティーの他に日本酒も数種類あります。湯上りに無料でお酒が楽しめるのはお酒好きの方にはたまらないサービスだと思います。

夕食は2部制で18時または20時スタートです。食事場所はダイニングで個室はありませんでした。料理長の栗山シェフはミシュラン2ツ星レストラン出身で、地元食材を使ったフレンチのフルコースを提供します。オーナーは酒匠、利き酒師、ソムリエの資格を有し、料理一皿毎に合うお酒を選び提供するお酒と料理の「ペアリング」をおすすめしています。

雪下人参のムースは人参そのものがとても甘く、ムースの下にあるフキノトウとコンソメジュレとの対比が面白く印象的な一品でした。新玉葱のスープは優しい甘さで、上にかかっているスパイスが味を引き締め味わい深かったです。私はお酒が苦手なのでペアリングプランは利用しませんでしたが、地元食材の美味しさを引き出した品々で、食事だけでも十分に満足できる内容でした。

朝食は5種類のドリンクや数種類の山菜料理、美雪鱒の焼魚、温泉卵など健康的なおかずが並び、炊き立てのコシヒカリも美味しく、ご飯をおかわりしたくなる美味しいおかずに食が進みました。

日本三大薬湯の湯に癒され、里山フレンチの美食と美酒を楽しめる宿でした。温泉旅館でフレンチは珍しく、ペアリングや湯上りの日本酒のサービスもありお酒好きさんにおすすめしたい宿です。

接客対応

皆さんにこやかに接して下さり優しい印象でした。チェックインやチェックアウト、食事の際の説明も丁寧でした。

清潔感

古い建物でしたが、館内はメンテナンスや掃除が行き届いており綺麗に保たれていました。

客室

シンプルな和室で高級感には欠けますが、ゆったりめの客室露天風呂が付いておりお部屋で温泉三昧を楽しめました。

食事

地元食材を使ったフレンチは素材の美味しさを引き出していて味わい深いものばかりでした。朝食はご飯に合うおかずか豊富に用意されており、健康的でご飯か進む内容でした。

コスパ

お部屋は料金相応の高級感が感じられませんでしたが、食事と温泉の満足度は高く総合すると妥当な料金に思います。

立地

車でのアクセスは高速道路のICから距離があり、電車も最寄り駅から距離がありアクセスはやや不便です。お部屋や大浴場は山の斜面に面しており、冬は雪景色を楽しめます。

温泉・スパ

大浴場も客室露天風呂も源泉掛け流しで、よく温まりお肌もしっとりする良い湯で気に入りました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

館内は禁煙で、喫煙は玄関外にあります。

酒の宿 玉城屋周辺のホテル・旅館

関連ページ