ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

鵜の浜温泉 美味海食 汐彩の湯 みかく

〒949-3102 新潟県上越市大潟区九戸浜239
鵜の浜温泉 美味海食 汐彩の湯 みかく
〒949-3102 新潟県上越市大潟区九戸浜239
TEL: 025-534-2434
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:3 投稿者: 温泉猫認証済
2019年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
海鮮づくしの豪華な食事が魅力の海辺の宿

新潟県上越市の鵜の浜温泉にある宿です。海まで徒歩2分程の距離で、夏は海水浴に便利な立地です。また、日本海に面しているので、天気が良いと海に沈む夕日も見ることができます。外での出迎えは無く、館内に入るとフロントでチェックイン手続きを行いました。

チェックイン手続きが終わると、すぐにスタッフの方が荷物を持ってお部屋に案内して下さいました。お部屋ではお茶と温泉饅頭が振る舞われました。私の質問にスタッフがユーモアを交えてお話して下さったりと和やかな雰囲気でリラックスできました。宿泊料金は、2名泊で1人あたり約16,000円(休前日料金、夕朝食付)でした。

宿泊したお部屋は和室10畳に広縁付きです。内装は年季が入っていて古さを感じるものの、掃除は行き届いていました。冷蔵庫が2台あり、1台は有料の飲み物が入っていて、もう1台は空で持ち込んだ飲み物が入れられるようになっていました。窓からは隣接するスポーツ施設の敷地が見えますが、公園のようになっていて緑が多くまずまずの景色でした。1部屋のみオーシャンビュールームがありますので、海が見たい方はオーシャンビュールームを指定なさると宜しいかと思います。

浴衣は中と大が各1枚お部屋に用意されています。大浴場前に替えの浴衣が各サイズ用意されており、自由に交換、追加ができるようになっていました。バスタオルは1人1枚ですが、フェイスタオルは大浴場前に豊富に用意されていて毎回新しいタオルを使えるので、バスタオルが1枚でも不便はありませんでした。お部屋にあるアメニティは種類が少ないですが、大浴場には基礎化粧品も含め一通りのアメニティが用意されています。替えの浴衣や使い放題のフェイスタオル、大浴場のアメニティの豊富さなど、リーズナブルな宿泊料金ながら設備は充実していました。

1階のラウンジには、ドリンクやフードが用意されていて無料でいただけます。コーヒーや紅茶の他、1日目はこんにゃくの煮物がありました。また、朝限定でフレッシュフルーツジュースのサービスもあります。風呂上りにラウンジでドリンクやフードをいただきながらほっと一息つくことができました。

大浴場は1階にありますが、大浴場の手前に数段の階段がありますので足腰の弱い方は注意が必要です。男湯と女湯の入替はありませんが、広さはほぼ同じそうです。シャンプーバーがあり、シャンプーは複数の中から選ぶことができます。内風呂は10人位入浴できそうな大きさで、温泉は循環していてお湯は無色透明でした。露天風呂は陶器の丸い風呂が2つ並んでいて、1つは源泉そのままのぬるめの冷泉、もう1つは源泉を加温したもので、どちらも笹にごりの湯でした。露天風呂は塀と屋根で囲まれていて景色は望めません。源泉掛け流しの露天風呂の方がお湯質が断然良く、大浴場では露天風呂にばかり入っていました。

有料の貸切風呂が2か所あります。今回宿泊プラン特典で1回無料で利用できました。予約は先着順で1回45分間です。1階にある庭園露天風呂と、屋上にある日本海展望ジャグジーのどちらか選ぶことができ、庭園露天風呂を利用しました。庭園露天風呂は温泉ですが、ジャグジーは沸かし湯になります。庭園露天風呂は5、6人が入浴できる広めの岩風呂で簾の目隠しがあるものの、周囲は岩や木が植えられた小さな庭園となっていて閉塞感は無くゆったりとプライベートな湯浴みを楽しめました。

夕食は2階の食事処でいただきました。テーブルには前菜や先付、お造りなどが並んでいて、着席後魚料理と天ぷらは出来立てが運ばれてきました。魚料理は鰆、川魚、車海老から選ぶことができます。お造りは鮮度が良く、美しい飾り切りや大根以外のつまも複数あったりと盛り付けにも工夫があり、つままで美味しくいただけました。これらの料理の他におばんざいのビュッフェもあります。真ダコのから揚げやバイ貝の旨煮、メギスの南蛮漬けなど海鮮を中心にデザートも数種類用意されています。ビーフシチューとエビチリはオーダー制で温かい状態でいただけます。ビーフシチューのお肉は国産牛で箸でほぐれる程柔らかく、エビチリは海老が大ぶりでどちらも気に入りました。コース料理8品とビュフェ料理の組み合わせはボリューム満点で、沢山召し上がる方にも満足いただける内容だと思います。

朝食はビュッフェです。和食がメインで洋食メニューは少なく感じました。かまど炊きの地元のコシヒカリに合うご飯のお供が充実していました。

海のすぐ近くにあり、夏は海水浴を楽しむのに最適な立地に思います。建物は古いですが、ラウンジのドリンクやフードのサービス、設備やアメニティは宿泊客目線で考えられており、古さを補うのに十分な内容でした。海の幸満載の食事がいただける海辺の温泉宿でした。

接客対応

女将さんをはじめスタッフの皆さんはにこやかで質問や要望にも的確に応えて下さいました。

清潔感

建物は古く、築年数相応の経年劣化が気になりました。掃除は概ね行き届いていました。

客室

内装は古いですが、広さや設備は料金相応で海は見えないものの、外は緑が多く景色も良く寛げるお部屋でした。

食事

夕食はコース料理とおばんざいビュッフェを組み合わせたもので、海鮮料理が豊富でボリューム満点の内容でした。

コスパ

食事の内容やラウンジでのドリンクサービス、使い放題のアメニティなど宿泊料金以上の内容に感じてコスパは良いと思います。

立地

海まで徒歩2分の立地で、特に夏は海水浴に便利な立地です。潟町駅より送迎があります。

温泉・スパ

大浴場は源泉掛け流しの露天風呂のお湯質の良さが印象的でした。貸切風呂は日本海を望むジャグジーと広い庭園露天風呂の2種類があり、プライベートな入浴を楽しめます。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

鵜の浜温泉 美味海食 汐彩の湯 みかく周辺のホテル・旅館