ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

かわら崎 湯元館

〒949-6680 新潟県南魚沼市六日町272
かわら崎 湯元館
〒949-6680 新潟県南魚沼市六日町272
TEL: 025-772-2438
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:12 投稿者: ともぐり認証済
2018年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ボリューム満点の食事と嬉しいサービスが盛りだくさん!昔懐かしい昭和風温泉宿

8月の平日に、家族で利用しました。全10室ある客室は、全て露天風呂付きのメゾネット客室となります。今回は1番リーズナブルな「Bタイプ」の客室を予約して、1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付き、おとな1名15,800円、子どもは11,060円、合計42,660円の宿泊費でした。

「Bタイプ」の客室は、1階に8畳の和室、トイレ、洗面所、脱衣スペース、露天風呂とあります。水回りと脱衣スペースは狭くて使い勝手が良くありませんでしたが、主室には大きな囲炉裏テーブルと高座椅子があり寛ぎやすい空間でした。2階は6畳の和室で寝室となるため、予めお布団が敷かれています。一角にはマッサージチェアも備わり、天井はブラックライトを点灯させると花模様が浮かびある仕組みになっていました。少し天井が低いですが、屋根裏のような造りで遊び心もあり、子どもは秘密基地のようだと喜んでいました。

客室露天風呂は、おとなが4、5名利用できそうな大きな石造りの浴槽でした。温泉は源泉掛け流しですが、湯温が高いためホースで加水して入浴しました。目の前は板塀で囲まれているため眺望は望めませんが、上を見上げると大きな桜の木があり、満開の季節はさぞ綺麗だろうと想像しました。お庭には木製のブランコがあり、足湯に浸かりながら楽しめます。客室にブランコがあるのは初めてでしたので、子どももとても喜んで何度も利用しました。

館内着は、浴衣か作務衣のどちらかを1枚選びます。フェイスタオル、バスタオルは1人1枚ずつで、大浴場を利用する際は持参します。露天風呂付き客室でしたので、出来れば1人2枚ずつの用意があると嬉しかったです。タオル掛けも小さく、乾きも悪いので不便でした。その他のアメニティ類は、足袋ソックス、クシ、歯ブラシなど一通り揃っていますが、基礎化粧品は大浴場のみの用意となりますので、必要な方は持参をお勧めします。

館内には、「あん堂や」という小部屋があり、こちらには無料の駄菓子や綿あめ、アイス、ゆで卵が用意されています。懐かしい駄菓子がたくさんあり、選ぶのも楽しいです。無料の射的コーナーや、有料になりますが昔のおもちゃセットも販売されており楽しい空間でした。他にも廊下の一角には、氷水で冷やされたミニトマトと、夜食としてカップラーメンの用意があり、こちらも無料でいただけます。夕方にはロビーでカキ氷と珈琲のサービスもあり、翌朝は牛乳の宅配サービスもあります。基本は牛乳になりますが、前日の夕方までに希望するとコーヒー牛乳に替えてくださいます。このように、無料のサービスは非常に充実しています。

大浴場は、男女別に1箇所ずつあります。男女の入替えはありませんが、どちらも内湯と露天風呂が備わり、ほぼ同じ造りのようです。大浴場というには少しコンパクトな造りですが、全室露天風呂付き客室のためか、私が利用した時はいつでも貸切状態で利用できました。客室露天風呂と同様に源泉掛け流しの温泉は、ほんのり硫黄臭がする肌あたりもマイルドな良い温泉でした。

夕食は、個室の食事処でいただきました。案内いただいたのは、10名は利用可能な大きな個室でしたので、周りを気にせずに食事をいただけました。テーブルには予め大体の品が用意されています。お造りとキノコの陶板焼き、イカの陶板焼きはボリュームたっぷりで、ずわい蟹やステーキ、岩牡蠣などもあり、子どもを含め3名分とは思えない品数に驚きました。頃合いをみて熱々の鮎の塩焼きやお蕎麦、白米も供されましたが、あまりの品数に完食できませんでした。どの品も手の込んだ内容ではありませんでしたが、素材の味を活かしたお料理の数々はどれも美味しく、大変満足のいく内容でした。食べきれなかった品は、生もの以外はお部屋に持ち帰ることも可能でしたので、デザートはお部屋でいただきました。

朝食も個室の食事処でしたが、前夜とは異なるテーブル席の個室でした。食事処の個室には、座卓やテーブル席があり広さも異なるようです。朝食は具沢山のお味噌汁や鯖の塩焼き、煮物、温泉卵などが並ぶ和食膳で、夕食と同様に品数が多く、炊きたての白米もとても美味しかったです。夕朝食ともに非常にボリュームがありますので、健啖な方でも十分に満足されるかと思います。

昔懐かしいレトロな館内や大きな客室露天風呂、ボリューム満点のお食事と、何処をとっても魅力的なお宿でした。昭和のポスターや看板、玩具などが展示された廊下を歩いているだけでも、ウキウキとした気分になれます。遊び心いっぱいの館内は、子どもはもちろん大人も楽しめる空間だと思います。嬉しいサービスも盛りだくさんで今回の宿泊費でしたら、相当コスパも良いと思いました。小さなお子さまのいるファミリーからグループ、カップルまで楽しめる、オススメのお宿です。

接客対応

滞在中に2、3名のスタッフさんと接する機会がありましたが、どの方も気持ちの良い対応をしてくださいました。

清潔感

清掃は概ね行き届いていましたが、客室露天風呂のお庭に蜘蛛の巣が目立ちました。

客室

1番リーズナブルな【Bタイプ】の客室を利用しました。間取りは広いとは言えませんが、大きな露天風呂やマッサージチェアなども備わった居心地の良いお部屋でした。

食事

夕朝食ともにボリューム満点です。手の込んだ内容ではありませんが、素材の良さを活かしたお料理の数々はどれも美味しく、非常に満足しました。

コスパ

昔懐かしいレトロな館内や大きな客室露天風呂、ボリューム満点のお食事と、何処をとっても魅力的なお宿でした。

立地

六日町ICより車で約3分と、交通アクセスは良いです。周りは住宅街のため景色は望めません。

温泉・スパ

客室露天風呂、大浴場ともに、源泉掛け流しです。湯温は高めですが、ほんのり硫黄臭がする肌あたりもマイルドな温泉でした。

備考・アドバイス

全客室、禁煙です。客室前の廊下にスモーキングルームがあります。

かわら崎 湯元館周辺のホテル・旅館