ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

9つの湯めぐりが自慢 宇奈月温泉 ホテル桃源の口コミ・宿泊記

2位

9つの湯めぐりが自慢 宇奈月温泉 ホテル桃源

〒938-0282 富山県黒部市宇奈月温泉22-1
2位/17件中 - 黒部・宇奈月の旅館
9つの湯めぐりが自慢 宇奈月温泉 ホテル桃源
〒938-0282 富山県黒部市宇奈月温泉22-1
TEL: 0765-62-1131
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:7 投稿者: プーたん
2017年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
黒部川の渓流沿いに位置し、富山名物を楽しめるお料理が絶品の宿

ホテル桃源はミシュランガイド富山・石川(金沢)2016 特別版に選出された宿で、以前から富山旅行の際には利用したいと思っていた宿でした。9月の連休に夫婦で宿泊しました。お部屋は和室ベッドルーム、お食事は夕食と朝食を付けて、2名で43,000円ほどでした。

富山空港からレンタカーで1時間程度でホテルに到着しました。連休でしたが、高速道路も混雑はなく、スムーズに移動できました。カーナビにセットしたホテルの地点に着くと、かなり古めかしい看板と駐車スペースがあり、一つ下の階にホテルのエントランスがあるという案内がありました。一つ下の階に降りてみると、やはり駐車スペースが広がっていましたが、その横にホテルのエントランスがありました。ミシュランガイド掲載店ということで、高級感のあるホテルをイメージしていましたが、残念ながら、そのような高級感はあまり感じられない外観でした。

ホテルに入ると、受付でチェックインを行い、ロビーや温泉などの施設の説明を受けました。ホテルの入り口も年季が入っていましたが、ロビーの正面の窓には美しい黒部川の景色が広がっており、少し安心しました。このロビーでは、宿泊客は無料のドリンクバーを利用できるので、荷物を客室に移動したのち、コーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごしました。

客室は、2015年にリニューアルされた15畳の和室に、セミダブルのベッドが2台ありました。ベッドはシモンズ社製のもので、しっかりとしたマットレスだったので、和室の雰囲気を楽しみつつ、快適な睡眠もでき、とても満足できました。また、広々とした窓からは宇奈月温泉の眺望が楽しめました。

アメニティについては、基本的なものが一通り揃えられており、シャンプーやボディーソープなどはPOLAのものでした。また、浴衣は客室に4つのサイズのものが用意されているほか、フロントの横にはレンタル色浴衣という可愛いデザインの浴衣もありました。館内には様々な浴衣を着た宿泊客がいて、温泉宿らしい雰囲気でした。

温泉は、大浴場と複数の貸切露天風呂がありました。大浴場は黒部川の渓流沿いにあり、内湯、露天風呂どちらからも景観が楽しめました。露天風呂は、コンパクトなサイズのため、常に込み合っていましたが、檜風呂の香りがとてもよく、癒されました。内湯は広々としていて寝湯もありましたが、少し汚れが目立っていたのが残念でした。貸切風呂は、リニューアル特別期間ということで無料で利用できました。サイズは最大2名程度のコンパクトなものでしたが、プライベートな空間でよかったです。湯上りには、黒部の名水をいただき、マッサージチェアでくつろぐことができました。

お食事は、夕朝食共にダイニング桃太郎でいただきました。夕食は、「季節の板長おまかせ会席」コースで、富山の新鮮な食材が使われた豪華なお料理でした。どのお料理もとてもおいしくいただきましたが、特に白海老のつみれ土瓶蒸しや白海老のから揚げ、お刺身は富山らしさを感じられ絶品でした。品数が多く、ボリュームについても満足でした。

朝食は、黒部産コシヒカリのごはんとお粥から選択し、ごはんに合うおかずが6種ついてきます。また、その他にお好みチョイスメニューからもおかずが選べて、おかわりも自由にできました。シンプルな和食のメニューですが、どれもヘルシーで、素材や味付けの良さが際立っており、とても満足しました。

今回宿泊してみて、富山名物を楽しめるお料理が絶品のホテルだと感じました。スタッフの方も感じのよい接客で、お料理の説明も丁寧にして下さり、配膳のタイミングもよかったので、お料理がよい状態でおいしくいただけました。また、黒部川の渓流沿いに位置するホテルのため、客室、温泉、ロビーと至る所で大自然を感じられる点もこのホテルの魅力だと思います。設備としては、リニューアルしていない箇所はかなり年季が入っていますが、お料理と景観、温泉を総合的に楽しみたい方にはおすすめの宿でした。

接客対応

どなたも笑顔で丁寧に対応してくださいました。特に、お食事の説明やお料理を運ぶタイミングがよいと感じました。

清潔感

リニューアルされていない施設はかなり年季を感じました。概ね清潔感がありましたが、温泉や客室の窓は汚れが気になりました。

客室

大きな窓から黒部川を眺められ、開放感がありました。和室の落ち着いた雰囲気でありながら、ベッドでの快適な睡眠が取れます。

食事

富山の海の幸、山の幸を味わえ、どれも絶品の料理でした。また、味付けにはホテル独自の工夫も感じられました。

コスパ

お料理、温泉、眺望を総合的に楽しめるという点で妥当な価格だと思います。

立地

黒部の自然に囲まれ、宇奈月温泉駅からも徒歩5分のアクセスです。

温泉・スパ

黒部川の渓流を眺められます。露天風呂は檜の良い香りです。

備考・アドバイス

富山の旬の食材や海の幸、山の幸の両方を楽しみたい方には「季節の板長おすすめ会席」がおすすめです。

緑茶お茶菓子2種エアコンのリモコン歯ブラシ、アメニティセット、ボディタオル、ハンドタオル客室風呂のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ冷蔵庫と冷水ポット客室入口浴衣空気清浄機カーテンを開けた際の客室全体像客室からの眺望(黒部川)食事処の入り口着席時のお料理抹茶豆腐八寸お造り白海老つみれ土瓶蒸し白海老のから揚げ宇奈月温泉美人蒸し(蟹)宇奈月温泉美人蒸し(蟹)黒部名水ポーク角煮氷見牛炙り焼き氷見牛炙り焼き釜飯白いおしるこ季節の板長おすすめ会席のお品書き朝食昆布〆、かまぼこ、ぜんまい、豆腐味噌漬け、ごはんダレ、漬物朝食のお好みチョイスメニュー朝食 温泉卵朝食 宇奈月名水豆腐朝食朝食のお品書き貸切温泉「松葉」貸切温泉「松葉」貸切温泉「松葉」貸切温泉「松葉」の露天風呂貸切温泉「松葉」の洗い場貸切温泉「松葉」客室前の廊下エレベーターホールフロント横のレンタル色浴衣フロント横のレンタル色浴衣ホテル入口とフロントロビーロビーと売店ロビーのドリンクバー全体像ロビーのドリンクバーロビーのドリンクバーロビーのアイスクリーム(有料)ロビーからの眺望ロビーからの眺望アイスコーヒー売店売店売店の裏にある自動販売機子どものプレイスペース子どものプレイスペース有料マッサージチェアマッサージチェアの横にある自動販売機足湯と湯上り後の休憩スペース