ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉の口コミ・宿泊記

1位

源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉

〒939-1613 富山県南砺市川西588-1
1位/28件中 - 南砺市の旅館
源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉
〒939-1613 富山県南砺市川西588-1
TEL: 0763-52-0500
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:5 投稿者: ひまわり
2017年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ご夫婦やカップルで静かに過ごせる美食の宿

街中からも近い山の麓に建つ一軒宿です。平日に2人で泊まり、2食付き1人あたりは15,560円(税・サ込)でした。12日前までの早期予約プランで泊まり、特典として自家製ます寿しが一組に1本つきます。

大きな看板が掲げられ、遠くからでも宿はすぐに分かりました。車で到着すると、閑散とした雰囲気に入り口を間違えたのかと思いましたが、中に入れば明るい笑顔で迎えてくださいました。ロビーでウェルカムドリンクをいただき、チェックインの手続きをします。飲み物はビールやアイスコーヒーなど4種類から選べます。こちらで館内の説明を受け、食事の時間を決めました。到着したのは16時過ぎでしたが、既に18:00開始は埋まっており19:15に夕食の予約を入れました。食事までの空いた時間に、すぐに貸切風呂の予約を入れてくださり、時間も有効に使えました。

こちらの宿では、お部屋への案内はされていません。部屋へ向かう途中で色浴衣を借り、更に枕も借りるとなおさら手一杯になり大変でした。せめて大きな荷物だけでも、運んでいただけると助かります。男性の浴衣も、絵柄は1,2種類だけのようですが、サイズ別の棚から選びます。

部屋は2階、和モダンのツインルームです。近年、和室から和モダンにリニューアルされた新しい部屋です。しかし、和室色が濃く和モダンの洒落た感じはあまりしませんでした。黒い畳は、初めて目にしたこともあり、なんとなく違和感がありました。座卓の他にテーブルと椅子のセットもあり、スペースを考えるとどちらか1つで十分だったように思います。水回りは、一際新しく清潔感がありました。浴室はシャワーブースのみの設備です。

アメニティは、一通り揃い、バスタオル・タオルは各自2枚ずつ用意されています。飲料水は冷水やお茶などに使えるように2Lサイズのペットボトルが用意してありました。しかし開けるのに躊躇してしまい結局使いませんでした。使うことはありませんでしたが、防虫グッツまで用意されています。

大浴場は、男女別に1箇所あります。男女の入れ替えはなく、翌朝9:30まで利用できます。タオル類は部屋から持参しますが、基礎化粧品やアメニティは備えられています。シャンプーバイキングもあり、合わせて6種類程の中から選んで使えます。

露天風呂は、周りに民家や田畑もありますので、目隠しの塀や屋根で覆われ眺望はありません。2つある陶器風呂は温度調節をしていないのではないかと思うほど湯温に差がありましたが、外気に晒されるなどして差が出るようでした。

貸切風呂が2箇所あり、どちらか一方(1回45分間)を無料で利用できます。「寝湯の半露天風呂」を利用しましたが、脱衣場も広く、シャワーも2基備わりご家族連れでもゆったりと入れる広さでした。寝湯の部分はとても浅く、ほとんどお湯に浸かれません。ただ床に寝ているだけのようで、こちらはいまひとつ楽しめませんでした。引き戸を開けるだけで簡単に半露天風呂にもなり、涼やかな風も入り気持ちの良い湯浴みでした。

食事は、2食とも「ダイニング華」でいただきました。壁や格子などで区切らた半個室の部屋は、さほど気になりませんでしたが隣のゲストの姿が見えたり話声なども聞こえます。お料理の説明は、使われている素材まで詳しくしてくださいました。チアシードやヒアルロン酸など女性には嬉しい食材も使われています。お造りは特にマグロが脂ののりが良く美味しかったです。デザートは清涼感があり、既にお腹がいっぱいでしたがさっぱりといただけました。テーブルに運んでくださるお料理だけでも十分な量でしたが、ご飯やお味噌汁、ドリンクは、好きなだけ自由にいただけます。ご飯は2種類、お味噌汁も3種類用意してあります。デザートの前に料理長が来られ、宿泊のお礼などとても丁寧な挨拶をしてくださいました。

朝食は7:30からいただけます。夕食でもおかしくない海鮮や牛の蒸し鍋など豪勢な品揃えで、見た目にも美しく、美味しくいただけました。ご飯、味噌汁(各1種類)、ドリンクは夕食同様自由にいただけます。

無料プチサービスという、アイスやドリンクがいただける嬉しいサービスがあります。それぞれ提供時間がありますので確認されてください。甘酒のサービスは、好き嫌いもありそうですので、飲めない方のために麦茶など何か別の飲み物も一緒に用意してあっても良かったと思います。

スタッフは、皆さん明るく、生き生きとした仕事ぶりでした。フロントは兼務されているようで、不在のこともあり、夕食時には完全に閉めていました。チェックイン時のお部屋への案内がなかったり、夜食のお茶漬けもセルフでいただくなど、至れり尽くせりの接客ではありません。

7名以上のグループや小学生未満のお子さんの宿泊は受け付けていません。ご夫婦などで静かに過ごされるのにも良いかと思います。宿では金沢駅までの送迎も行っています。車で40分程ですので、金沢への旅行にも利用できそうです。

接客対応

皆さん明るく、笑顔で接してくださいました。給仕の際も通り一遍ではなく、和ませてくださいました。

清潔感

リニューアルしてからまだ数年と新しいです。清掃も綺麗に行われていました。

客室

和室から和モダンへとリニューアルされましたが、内装は以前の和室らしい部分が随所にありました。

食事

花をあしらったり、食材にチアシードや有機野菜を取り入れたり、女性受けも良さそうな内容です。朝食も大変豪勢なお料理でした。

コスパ

立地

金沢駅までは車で40分ほどです。送迎バスも運行されています。

温泉・スパ

露天風呂のある大浴場の他にも、貸切風呂が1回無料で利用出来ます。

備考・アドバイス

お部屋は、壱の棟、弐の棟と名前がついていますが同じ建物内にあります。

貸し出しの枕は、低めのものです。

飲み物の自販機は、定価よりも安く販売されています。

部屋でwi-fiが利用できます。

フロントウェルカムドリンク売店女性用色浴衣 M女性用色浴衣 L男性用浴衣貸し出しの枕アイスのサービス甘酒のサービス和モダン ツイン玄関和モダン ツイン 踏み込み和モダン ツイン和モダン ツイン和モダン ツイン和モダン ツイン和モダン ツイン羽織部屋からの眺望大浴場入り口大浴場 脱衣所大浴場 脱衣所大浴場 内湯大浴場洗顔フォーム クレンジングシャンプーバイキング大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂乳酸飲料のサービス貸切風呂 寝湯の半露天風呂貸切風呂 寝湯の半露天風呂貸切風呂 寝湯の半露天風呂貸切風呂 寝湯の半露天風呂貸切風呂 寝湯の半露天風呂貸切風呂 寝湯の半露天風呂夕食夕食お品書きグリーンスムージー夕食ふぐミルフィーユ黒毛和牛ロースト黒毛和牛ロースト富山湾三宝寿司賀茂茄子うまずらはぎしゃぶしゃぶ(選択制)地魚きときと盛り合わせ福子雲丹焼き漬け物(2人分)トマトワイン煮ごはんあら汁・蟹汁・赤出汁夕食 ドリンク夕食 ドリンクお茶ロビーにて、ドリンク・夜食のサービス夜食のお茶漬け朝食朝食 お品書き朝食 小鉢朝食 辛子豆腐朝食 山海宝石たまてばこ朝食 出汁巻き玉子朝食 牛の蒸し鍋朝食 豆乳野菜鍋 (具材)朝食 鰤の塩焼き朝食 漬け物(2人分)朝食 グレープフルーツゼリー朝食朝食ドリンク

源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉周辺の旅館