空室状況・価格比較
チェックイン
から
泊数
人数
星のや東京の玄関

【星野リゾート 星のや】一度は泊まりたい憧れの極上リゾート!国内全5施設をまとめて紹介

旅行好きならば、一度は名前を耳にしたことがあるであろう「星野リゾート」。避暑地として知られる長野県軽井沢町に本社がある企業で、全国各地でリゾート施設や温泉旅館の運営を手掛けています。星野リゾートが手掛ける宿泊施設は、ラグジュアリーな宿泊体験ができる宿「星のや」、地域ならではの滞在を楽しめる温泉旅館「」、アクティビティが充実した「リゾナーレ」の3ブランドに分かれますが、なかでもとくに高い人気を誇っているのが「星のや」の名が付いた施設。星のやブランドの宿は、心から休まる空間が広がる「星のや軽井沢」、川を船で渡った先に佇む「星のや京都」、ゆっくりと流れる島時間を満喫できる「星のや竹富島」、都会では味わえないような自然のなかで過ごすことができる「星のや富士」、ビルのなかに佇む和の空間「星のや東京」、星のやブランド唯一の海外施設である「星のやバリ」の6施設があり、どれも忙しい日常を忘れることができる贅沢な空間が広がっています。今回は、そんな星のやブランドのうち国内にある「軽井沢」「京都」「竹富島」「富士」「東京」の5つの宿をご紹介します。星のやブランドの宿で、優雅なひとときを過ごしてはいかがでしょうか?

1.星のや東京

星のや東京の下駄箱

出典:宿らん/星のや東京

日本の経済の中心地・大手町のビルのなかに佇む日本旅館「星のや東京」。館内は、ほぼ全てのフロアに畳が敷かれ、ビルのなかにあるとは思えないほど、和の空間が広がっています。入口の重厚な木の扉を開けた先に現れるのは、美しい細工が施された下駄箱。宿泊客はここで靴を脱ぎ、リラックスした状態で過ごすことができます。

黒い格子柄のとても格好良い建物で、玄関を入ると竹製の靴箱がずらりと並び、テンションが上がります。

出典:くつろげます/星のや東京

星のや東京の客室

出典:宿らん/星のや東京

お部屋は、障子や畳など伝統的な日本の建築様式を取り入れた、和モダンの空間。部屋タイプは、「菊」「百合」「桜」の3種類があり、どれも広々として落ち着いた印象です。

星のや東京の露天風呂

出典:宿らん/星のや東京

都会の空を見上げることができる露天風呂があるのも星のや東京の魅力の一つ。シックな雰囲気の内湯を進んだ先にある露天風呂は、東京の空を眺めながらの贅沢な湯浴みを満喫できます。

温泉の露天風呂がとても気に入りました。朝も夜もそれほど混んでおらず、静かでした。東京に旅行に来て温泉にも入れるのは嬉しいです。

出典:くつろげます/星のや東京

星のや東京のルームサービス

出典:宿らん/星のや東京

夕食は、料理長こだわりのフランス料理のほか、お部屋でいただくことも可能。星のや東京御膳や穴子の柳川鍋風、和牛サーロイン丼など人目を気にせずにゆっくりと極上の味わいを堪能することができます。

星のや東京のお茶の間ラウンジ

出典:宿らん/星のや東京

各階にある「お茶の間ラウンジ」では、お茶やコーヒーが無料でいただけます。夜は夜食、朝はおにぎりと軽食類も充実。ソファーやデスクなどもあり、寛ぎのひとときを満喫するのにピッタリなスポットとなっています。

南魚沼の八海山の近くでとれた米を釜で炊いているというこだわりの白米を使用し、朝からスタッフの皆さんが、おにぎり作りをされているそうです。シンプルな朝食ですが、お米のおいしさがよくわかる大変おいしいおにぎりでした。

出典:旅館のおもてなしと便利な最新設備が融合した唯一無二のホテル/星のや東京

アクセスの良い東京駅で温泉に入りながら、くつろぐことができる宿泊施設があることは大変貴重だと感じました。海外からのゲストにもおすすめしたい日本の良さを感じることができる素晴らしい施設だと思いました。

出典:旅館のおもてなしと便利な最新設備が融合した唯一無二のホテル/星のや東京

星のや東京に関連する記事
【星のや東京】ついにオープン! 世界が認めた「星のや」。極上の中はこうなっていた!
【星のや東京】2016年7月に開業!オープン前から期待が高まる星野リゾートの極上旅館
【保存版】無理してでも泊まってみたい!東京の最高級ホテル15選

2.星のや軽井沢

星のや軽井沢の外観

出典:宿らん/星のや軽井沢

非日常的な空間。 現実を忘れて、ボーッとゆっくり時間が流れる、雑音なども聞こえない、 木々のゆれる音、水の音、風の音。 そんな空間を楽しんで、非日常を感じることができる、癒される旅館です。

出典:まるで別世界!!/星のや軽井沢

星のや軽井沢の客室

出典:宿らん/星のや軽井沢

軽井沢駅から車で約15分。緑豊かな木々に囲まれた「星のや軽井沢」は、長野の雄大な自然を満喫できるリゾート施設です。客室は、水辺にテラスがある「水辺の部屋」、雄大な山々を目にすることができる「山路地の部屋」、プライベートガーデンがある「庭路地の部屋」の3タイプ。軽井沢の自然を感じることができる個性的な部屋で、リラックスしてはいかがでしょうか?

星のや軽井沢のメインダイニング

出典:宿らん/星のや軽井沢

メインダイニング「嘉助」でいただけるのは、五感で感じることのできる山の懐石。山に囲まれた長野ならではの食材をたっぷりと使った、日本料理がいただけます。そのほか、牛しゃぶしゃぶやすっぽん鍋、BBQなどもおすすめです。

朝食は嘉助からの景色を楽しみにしていたため、テラスのほうを眺めていたらテラス席でデザートを食べることを提案してくださったタイミングの良さと提案の仕方に「さすが」と思わせるものがありました。

出典:四季折々の表情をみせるカップルもファミリーも楽しめる宿/星のや軽井沢

星のや軽井沢の温泉

出典:宿らん/星のや軽井沢

「星のや軽井沢」に宿泊した人だけが利用できる「メディテイションバス」は、光と闇が織り成す幻想的な空間。1組限定のアクティビティなども実施され、心も体も癒すことができます。露天風呂を満喫したいという方には「トンボの湯」もおすすめ。野趣あふれる開放的な露天風呂に入りながら、長野の新鮮な空気を肌で感じてください。

星のや軽井沢のライブラリーラウンジ

出典:宿らん/星のや軽井沢

周辺の施設を散策するのも良いですが、館内に併設された「ライブラリーラウンジ」でゆっくりとするのもいいでしょう。本やCDの貸出しもあり、ソファーで寛ぎながら過ごすことができます。

全体的にとても満足した旅行となりました。やはりおもてなしの面ではさすがと感じることばかりです。早朝のストレッチや時間帯によって棚田テラスで振舞われるお汁粉サービス等アクティビティも充実していました。できれば連泊したほうがよりこちらの宿を楽しめると思いました。

出典:ファミリーにも優しい★非日常を感じられる自然の中の高級リゾート/星のや軽井沢

敷地も広く、美しく、敷地外にも自然がいっぱいで、ただ散策するだけで心から癒されます。

出典:自然溢れるリゾート旅館/星のや軽井沢

星のや軽井沢に関連する記事
【星のや軽井沢】噂の宿を徹底検証!軽井沢の山あいに潜む、水辺の極上リゾート
軽井沢でおすすめの高級ホテル&旅館7選!避暑地で過ごす贅沢な夏はいかがですか?

3.星のや竹富島

星のや竹富島の外観

出典:宿らん/星のや竹富島

沖縄でも人気の観光地の一つである竹富島にある「星のや竹富島」は、充実したリゾートステイが満喫できる宿。赤い瓦で作られた伝統的な家屋がいくつも立ち並ぶ様は、一つの集落のようにも見えます。

星のや竹富島の客室

出典:宿らん/星のや竹富島

お部屋は、フローリングタイプの「ズーキ」「ガジョーニ」「トーナチ」と琉球畳が敷かれた「キャンギ」の4種類。1棟1棟が塀で囲われているので、人目を気にすることなく、ゆっくりと流れる島時間を体験できます。

リビングは琉球畳のため、好きな場所に寝転ぶことができました。目の前のガラス越に見える青空を眺めながら、時間を忘れて過ごすには最適な部屋でした。

出典:竹富島らしさを体感できる特別な場所/星のや竹富島

リビング(縁側)は南向きになっており、窓を全て開放して通り抜ける風を感じながら庭を眺められるのは、ここでしか味わう事の出来ない贅沢な時間でした。

出典:伝統的な沖縄の民家を再現した、温かみの感じられる宿/星のや竹富島

星のや竹富島の料理

出典:宿らん/星のや竹富島

料理は、ここでしか味わえないフランス料理。器にもこだわった料理の数々は、色彩豊かで、目でも楽しむことができます。島ならではの夕食を楽しみたいという方には、砂浜で夕食がいただける「星砂ビーチダイニング・アフターラウンジ」がおすすめ。刻一刻と移り変わるオーシャンビューを眺めながら、シェフこだわりの料理を堪能できます。

夕食は竹富島周辺の食材を使用しながらも、繊細な盛り付けがされている本格的なフレンチでした。

出典:竹富島らしさを体感できる特別な場所/星のや竹富島

星のや竹富島の朝食

出典:宿らん/星のや竹富島

朝食は、和朝食と洋朝食から選ぶことが可能。和朝食では沖縄ならではの味わいが満喫できる琉球朝食または、ゆし豆腐粥朝食がいただけます。ほかにも海風を感じながらのピクニック朝食などもあり、沖縄ならではの時間を過ごすことができるでしょう。

星のや竹富島のプール

出典:宿らん/星のや竹富島

施設内には、24時間利用できる温水プールも併設。全長46mあるプールは、開放感が溢れるなかでのスイムを楽しめます。プールサイドには、専用ソファもあり、爽やかな風を感じながらの読書など充実した時間をお過ごしください。

朝日や朝焼けをみることができたことや、プールで泳ぐことができたこと、また夜には今まで見たことないような星空や天の川を見ることができたことなど、大変満足度の高い滞在となりました。

出典:竹富島らしさを体感できる特別な場所/星のや竹富島

日常生活から離れてゆったりと流れる時間を満喫するには最適な宿だと思います。

出典:伝統的な沖縄の民家を再現した、温かみの感じられる宿/星のや竹富島

星のや竹富島に関連する記事
沖縄のおすすめ高級リゾートホテル10選 ~沖縄離島編~ 一生に一度は泊まりたい、石垣島・宮古島・竹富島の極上宿
【星のや竹富島】沖縄の高級リゾートがやっぱり極上だった
この夏行きたい!西表島・小浜島・竹富島の1日をより特別にしてくれるおすすめのホテル7選

ページ:

1

2

PAGE TOP