由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由 客室

大人の贅沢な旅を演出!湯布院でおすすめの高級ホテル・旅館13選

大分県のほぼ中心に位置し、歴史のある温泉街としても栄えている湯布院。豊後富士といわれ親しまれている湯布院のシンボル「由布岳」や温泉の沸く湖「金鱗湖」など、自然の名所やギャラリーや工房など文化体験などたくさん楽しみがある観光地ですが、湯布院のイメージと言えば一度は行ってみたい「大人の高級温泉地」ではないでしょうか。例えば、温泉に浸かりながら朝に由布の山間から昇る朝日を眺め、昼は雄大な山々や緑茂った大自然を眺め、夜は満点の夜空を眺める…ただ湯布院の雰囲気を楽しむ贅沢な湯布院の旅はいかがでしょう?今回はしっとりとした大人の温泉旅行にぴったりな高級旅館や高級ホテルをたくさん集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

由布院別邸 樹

由布院別邸 樹 部屋

出典:宿らん/由布院別邸 樹

雄大な由布岳の麓に九つの離れ宿と、プライベートで贅沢な空間を楽しめる「由布院別邸 樹」。お部屋からそびえ立つ由布岳とその麓に広がる田園風景と湯布院ならでは景色を眺める事ができます。和モダンがテーマのお部屋はどの年代の方にもしっくりきそうです。

由布院別邸 樹 風呂

出典:宿らん/由布院別邸 樹

離れ宿にはそれぞれ半露天風呂と内湯があり、お部屋で弱アルカリ性の単純温泉の2つの湯船を楽しむことができます。

由布院別邸 樹 食事

出典:宿らん/由布院別邸 樹

お料理は、有田焼や富山の職人が作るガラス食器に、地の旬の食材を生かした芸術的な創作会席のお食事を個室でいただくことができます。

8種類の創作料理は材料・手の込んだ調理、それに美しい器の競演で、目と舌を充分に楽しませてくれ、まさに「しつらい」と呼ぶに相応しい逸品でした。

出典:創作懐石が素晴らしい由布院の穴場的存在の素敵な宿/由布院別邸 樹

由布院別邸 樹に関連する記事
【由布院別邸 樹】全室離れの極上宿を写真50枚で紹介!

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた 部屋

出典:宿らん/草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

「離れ 龍のひげ」は全て一戸建ての5つの離れ、「別邸ゆむた」はフォレストヴィラに5つの客室があり、どちらも全室に半露天風呂が備わっています。どちらのお部屋もデッキは由布院の大自然に囲まれ森林浴が楽しめるのも嬉しいですね。明るくナチュラルなお部屋も自然に溶け込むようでリラックスさせてくれそうです。

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた 風呂

出典:宿らん/草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

敷地内に自家源泉が2本あり、100%源泉掛け流しの弱酸性と弱アルカリ性の2種類の混合した温泉を、お風呂から由布岳をゆったり眺められる半露天風呂で楽しめます。

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた 食事

出典:宿らん/草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

九州産の黒毛和牛のロースと地鶏を炭火焼で。自分で焼いたりできるのも楽しいですね。

食事は魚料理から肉料理まで非常に満足のできるものです。
肉は自分で焼くスタイルのため、自分のペースで食事が出来るのが良いところです。
また、肉の量が多いですが余れば朝食に調理してあまった分を出してくれるので、これもいいサービスだと思います。

出典:料理が美味しい落ち着いた旅館/草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

2種類の源泉が楽しめたり、自分でお肉を焼いたり、さまざまな楽しみ方ができ、由布院の自然を体いっぱいに感じられる高級旅館です。

別邸 ゆむたに関連する記事
【草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた】由布岳を望む!別荘のように寛げる瀟洒な温泉リゾート

由布院 緑涌

由布院 緑涌 外観

出典:宿らん/由布院 緑涌

由布院の四季折々の風景を彩る木々草花に囲まれた小高い丘の上に建つ「由布院 緑涌」。敷地内には個性的な10棟の離れのお部屋があり、全てのお部屋に良質な温泉が溢れる露天風呂が備わっています。由布院の大自然を見下ろしながら、ゆったりと癒やされるような1日を過ごす事ができる高級旅館です。

由布院 緑涌 風呂

出典:宿らん/由布院 緑涌

無色透明でやわらかなお湯の塩化物泉が溢れる客室露天風呂です。レインシャワーを備えた洗い場は寒い冬でも快適にお湯を楽しめるよう室内に配置されています。

由布院 緑涌 食事

出典:宿らん/由布院 緑涌

お食事は京都で修行を積んだ料理長が、九州の大地で育った旬の食材を使用し仕立てます。

緑涌は全室10室の離れとなっており、母屋から各部屋までのアプローチは路地裏のような小路となっております。道のりを進むと突如現れる中庭は、深い森の中にいるような錯覚を起こさせる造りで、川のせせらぎと小鳥の囀りに癒されました。

出典:離れのお部屋で味わう非日常的な空間と至れり尽くせりの接客で癒されるお宿/由布院 緑涌

由布院の山々を見渡せるくつろぎ処や、滝と小川のせせらぎ、趣のある中庭の小路など風情のある景色を楽しめるようになっており、自然と調和したような厳かさも感じられる高級旅館です。

由布院 緑涌に関連する記事
【由布院 緑涌】離れの部屋で味わう最高のおもてなしで極上の体験をする由布院の高級旅館!

ゆふいん花由

由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由 客室

出典:宿らん/ゆふいん花由

2016年に大浴場がリニューアルオープンし、ますます人気の「ゆふいん花由」。旅館の敷地一番高い場所にある露天風呂は、由布岳や由布院の自然を大パノラマで楽しめます。全室に供えられている露天風呂では24時間いつでもプライベートな入浴ができるのも人気。

由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由 風呂

出典:宿らん/ゆふいん花由

こちらが大浴場の様子。さらりとした透明のアルカリ性単純温泉のお湯を、シンプルな湯船やジャグジーバスで楽しむことができます。

由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由 食事

出典:宿らん/ゆふいん花由

豊後水道・潮流で育った佐賀関の関アジなど、「出来る限り地元の食材にこだわり、入らなかった食材は大分近郊の食材を使用する。」というこだわりのある会席料理を、店内から由布岳を眺められるお食事処でいただくことができます。写真はこだわりの黒毛和牛です。

露天風呂は源泉掛け流しの温泉で、24時間いつでも入れます。日中は由布岳を、朝は朝霧の掛かる街を眺められる贅沢な露天風呂です。2名でもゆったりした広さのために、カップルで美しい景色を眺めながら入る温泉は、きっと素敵な時間を過ごせると思います。

出典:高台からゆふいんの街を一望する温泉旅館/ゆふいん花由

高台にある「ゆふいん花由」は、和室・洋室どちらのお部屋からもウッドデッキに出て雄大な由布岳を眺めることができ、またお風呂や食事中も由布岳をバックに由布院の大自然を堪能することができます。1日中由布院の雄大な景色を堪能されたい方にはぴったりの高級旅館ですね。

ゆふいん花由に関連する記事
【ゆふいん花由】館内の随所から望む絵画の如き絶景!湯布院有数の景観を愛でられる宿

奥宿 無相荘

奥宿 無相荘 客室

出典:宿らん/奥宿 無相荘

まるでプライベートな別荘に来たように、構いすぎない洗練されたおもてなしを提供する「奥宿 無相荘」。離れのお部屋や、別邸、スイートルームなどさまざまなお部屋で、奥由布院だからこそ堪能できる大自然や、満点の夜空などしっとりとした大人の由布院を楽しむにはぴったりの高級旅館です。

奥宿 無相荘 景色

出典:宿らん/奥宿 無相荘

客室は和モダンのデザインでまとめられ、全室に異なる趣きの露天風呂とウッドデッキが備えられています。全室どのお部屋も、奥由布院の雄大な景色を絶好のロケーションで堪能できるのは魅力的。

奥宿 無相荘 風呂

出典:宿らん/奥宿 無相荘

ゆったりと体を伸ばして入浴できる大浴場露天風呂もあります。そのほかに檜・天然石・岩の3種の貸切露天風呂もあり、さまざまな入浴を楽しめるのが嬉しいですね。

無相荘平目のカルパッチョ サラダ仕立て

出典:宿らん/奥宿 無相荘

  夕食の内容は、和洋折衷の創作懐石です。平目のカルパッチョはサラダ仕立てで女性には嬉しいさっぱりとした味付けでした。土瓶蒸しは濃厚な鴨の出汁が楽しめる逸品でした。メインの道後牛と由布赤鶏は、テーブルに設置されている囲炉裏で自ら炭火焼きにします。始めにスタッフの方が炭火を起こしてセッティングしてくれますが、パフォーマンス性に優れており、楽しさがありました。

出典:静かな高原で絶景を眺めながら、非日常的なラグジュアリー空間を味わう大人の隠れ宿/奥宿 無相荘

お食事は、大分豊後水道で採れた新鮮なお刺身や魚料理、旬の地元野菜、豊後牛・由布赤鶏の炭火焼きなど地元の名物がいただけます。プライベートな滞在を楽しみながらも、洗練されたおもてなしでゆっくりとした一日が楽しめ、またお食事や温泉ではレジャーの楽しさも味わうことができるという至れり尽くせりの高級旅館ですね。

奥宿 無相荘に関連する記事
【奥宿 無相荘】湯布院の高原に佇む大人宿。無愛想ではなく「過干渉はしない」がモットーの極上リゾート

由布院 寛ぎの宿 なな川

由布院 寛ぎの宿 なな川 庭

出典:宿らん/由布院 寛ぎの宿 なな川

由布院の観光名所である金鱗湖まで徒歩1分と、お部屋で疲れを癒したり、温泉で暖まった後すぐに由布の自然を求めてちょっとした観光も楽しめるのが嬉しい「由布院 寛ぎの宿 なな川」。わずか5室の和モダンを基調とした客室は、全室に内湯と露天風呂が備えられており、また全室2フロアのメゾネットタイプなので周囲に気を使うことなくプライベートな旅が楽しめそうです。

由布院 寛ぎの宿 なな川 風呂

出典:宿らん/由布院 寛ぎの宿 なな川

お部屋で内湯、露天風呂も楽しめますが、田乃倉・山灯館などの姉妹館へ湯めぐりができるのも魅力の一つ。

由布院 寛ぎの宿 なな川 食事

出典:宿らん/由布院 寛ぎの宿 なな川

大分で採れた関サバや関アジなどの地魚や大分特産の豊後牛、旬の野菜など地元の食材をふんだんに使った懐石料理を季節ごとのメニューでいただけます。

由布院 寛ぎの宿 なな川 食事

出典:宿らん/由布院 寛ぎの宿 なな川

どの部屋もメゾネット構造(2層)になり、専用露天風呂と内風呂が備えられています。それぞれ内装の異なる部屋で、“こうぞ”は1階リビング10畳と2階洋室10畳にロフトとして2階にスペースがありました。角部屋で一面大きな窓や天井までの吹き抜けもあり、開放感のある広々とした部屋でした。

出典:まるで別宅の様なメゾネット客室/由布院 寛ぎの宿 なな川

吹き抜けのメゾネットタイプのお部屋でゆったりとくつろぎ、お部屋にある内湯と露天風呂でプライベートな入浴を楽しむのもよし、姉妹館へ湯めぐりに出て由布院の温泉を堪能するのもよし、近くの金鱗湖へ散歩や観光に向かうのもよしの、さまざまな楽しみ方のできる高級旅館です。

由布院 寛ぎの宿 なな川に関連する記事
【由布院 寛ぎの宿 なな川】全5室に専用露天風呂の付いた高級旅館が凄い

forest inn BORN(フォレストインボーン)

forest inn BORN 客室

出典:宿らん/forest inn BORN(フォレストインボーン)

アンデルセンのカップにシモンズ製のベッド、ルイスポールセンの照明などこだわりのインテリアやオブジェを配置しながらも、由布院塚原高原の気候に合わせたお部屋はオシャレなだけではなく、自然に溶け込むような感覚にさせてくれそう。滞在をただの拠点とするのではなく、ここでしか味わえない贅沢で特別な1日にしてくれる「forest inn BORN」。由布院の森や水に本物の贅沢を体感することができますよ。

forest inn BORN 風呂

出典:宿らん/forest inn BORN(フォレストインボーン)

お部屋付きの露天風呂とは思えないほど広々とした湯船です。ただ景色を眺めるだけではなく、由布院塚原高原の森に溶け込むような入浴ができます。

forest inn BORN 食事

出典:宿らん/forest inn BORN(フォレストインボーン)

3室だけのお客様だからこそできるこだわりの素材と、見た目の美しさ、独創性、そして味のハーモニーを大切にしたお料理がいただけます。食べてしまうのが勿体ないほど洗練された盛り付けですね。

forest inn BORN 食事

出典:宿らん/forest inn BORN(フォレストインボーン)

早朝森林浴を楽しみたくて散歩に出かけました。檜や松が生い茂った森の中の小径を歩いていると野生の鹿に遭遇し、なんだか得をしたような幸せな気分になりました。

出典:笑顔の優しいおもてなしで美味しいフレンチが楽しめる森の中のコテージ/forest inn BORN(フォレストインボーン)

たった3室だけの客室だからこそできるおもてなしと、こだわりのお部屋造り、そして野生の鹿も住めるほど澄み切った水と森に囲まれた「forest inn BORN」。ただ滞在するだけでも楽しくなってしまいそうですが、森林浴をしたり、フォトジェニックな写真が残せそうなのも嬉しいですね。

forest inn BORNに関連する記事
【forest inn BORN(フォレストインボーン)】森の中のあるラグジュアリー空間!別荘感覚で泊まれる3室だけの宿。

亀の井別荘

亀の井別荘 客室

出典:宿らん/亀の井別荘

由布の九重の山々に囲まれ、「水の由布院盆地」の水辺に80数年昔に「貴人接待」の別荘として建てられた建物を改築してできた森の別荘「亀の井別荘」。しっとりとした和室は昔ながらの厳かさを残しながらもシンプルな和モダンなお部屋になっており、洋室はレトロでオシャレでありながら温かみのある贅沢な造りになっています。

亀の井別荘 風呂

出典:宿らん/亀の井別荘

お部屋に備えられている露天風呂の他にも、庭園を眺めることができる大浴場があります。無色透明でさっぱりとした温泉を客室でも大浴場でも天然かけ流しで堪能いただけますよ。

亀の井別荘 食事場所

出典:宿らん/亀の井別荘

離れのお部屋では食事はお部屋でいただくことができ、本館洋室のお部屋では専用のガーデンレストラン・螢火園にていただくことができます。お部屋でプライベートなお食事も寛げて嬉しいですが、インテリア全てが格調あるアンティークのようなレストランでのお食事も素敵ですね。

この宿は、建物、温泉をはじめ、食事やスタッフの佇まいに至るまで、すべてに品格を感じ、ここに身を置いている自分も自然と背筋が伸びるような、凛とした空気が宿全体に漂っていました。「由布院御三家」の一つとして称されるだけあり、数ある由布院の温泉旅館の中でも孤高の存在感を持った宿だと思います。

出典:優雅さと品格に満ちた、由布院温泉きっての老舗旅館/亀の井別荘

由布院の歴史を感じさせる「亀の井別荘」は数ある高級旅館の中でもひときわ『特別な贅沢』を感じさせます。由布院がお好きな方には一度は泊まってみてほしい高級旅館ですね。

亀の井別荘に関連する記事
【亀の井別荘】胸に響く!格調高いレトロな館内…由布岳の静かな水辺で、悠久の時を刻むお宿。

草庵 秋桜

草庵 秋桜 客室

出典:宿らん/草庵 秋桜

草の庵のように素朴で優しいお宿「草庵 秋桜」。全てが離れの13室のお部屋は平屋タイプとメゾネットタイプから選べ、お部屋に備えられている客室露天風呂ではかけ流しの温泉を堪能することができます。リゾート感よりもリラックスや癒しを感じられるような旅館ですね。

草庵 秋桜 風呂

出典:宿らん/草庵 秋桜

客室露天風呂以外にも貸切露天風呂もありますので、大きなお風呂も楽しめるのがうれしい。

草庵 秋桜 食事

出典:宿らん/草庵 秋桜

「お体の癒し」を考え旬の物や契約農家でとれたお野菜を使い、お料理のおいしい旅館と評判のお食事をいただくことができます。

食事は一品ずつ運ばれ、料理の説明を丁寧にしてくださるため、食事を楽しめました。白子はふわふわの食感で、上品な出汁とよく合っていました。蕪と湯布院チーズは、グラタン仕立てで、とろける食感とチーズそのものの味を楽しめる一品でした。軍鶏鍋は、大変おいしい出汁で、ふわふわのつみれの肉汁を楽しみながらいただくことができました。どれも大変おいしい食事で満足できました。

出典:湯布院観光の拠点にしたい素材にこだわった食事をいただける宿/草庵 秋桜

お部屋で身体の癒しを、そして温泉で心の癒しを、お料理でも体の癒しを、と高級旅館でありながら堅苦しくないのんびりゆったりとしたリラックスできる一日を過ごせそうです。スローフードや素朴なお部屋造り、優しいおもてなしに癒されたい方には特におすすめの旅館です。

草庵 秋桜に関連する記事
由布院の中心部に佇む「草庵 秋桜」!スローフードにこだわった料理が魅力の美食宿

ゆふいん月燈庵

ゆふいん月燈庵 外観

出典:宿らん/ゆふいん月燈庵

約1万坪という広大な敷地の中にたった18棟のみの露天風呂付きの離れの客室を楽しむことが出来る「ゆふいん月燈庵」。奥由布の森林に囲まれ、聞こえてくるのは木々の囁きや、川のせせらぎ、鳥の声だけという、自然と一体となれるようなプライベート空間を楽しむことができます。

ゆふいん月燈庵 庭

出典:宿らん/ゆふいん月燈庵

館内をめぐる小径をたどるだけで、由布院の四季を感じることができます。

ゆふいん月燈庵 風呂

出典:宿らん/ゆふいん月燈庵

ゆふいん月燈庵 風呂

出典:宿らん/ゆふいん月燈庵

全てのお部屋に備えられているプライベートな露天風呂と、目前に由布岳を望むことができる大浴場露天風呂があります。大浴場には内湯も有り。

鱧鍋には上品な味付けの出汁が張られており、鍋料理と土瓶蒸しの両方を味わっているような気分になりました。メインの豊後牛の鍬焼きはスタッフの方が目の前で肉汁を掛けて仕上げると言うパフォーマンス性にも優れています。〆は朴葉に包まれたおにぎりが味わえます。デザートの玉蜀黍プリンは甘さ抑え目で、口直しの柚子ヨーグルトと共にレベルの高いスイーツでした。

出典:古民家風の母屋と宿泊棟を結ぶ大きな吊り橋が魅力の、広大な敷地内で雄大な自然を感じられる和風旅館/ゆふいん月燈庵

お食事は関サバや関アジ、豊後牛など、大分県の名産物や、四季の旬にこだわった独創的な懐石料理をいただけます。奥由布の広大な山中に点在する離れのお部屋は、由布の自然を散策したり体感したい方にはおすすめの高級旅館です。

ゆふいん月燈庵に関連する記事
【ゆふいん月燈庵】約1万坪もの敷地に16棟の離れが佇む!由布院の大自然が時間を忘れさせてくれる宿

ふうきの里 湯布院高原

ふうきの里 湯布院高原 客室

出典:宿らん/ふうきの里 湯布院高原

2016年の9月1日にリニューアルオープンし、ますます人気の「ふうきの里 湯布院高原」。全て離れのお部屋という静寂な空間・温泉・美食・自然が生み出す音や景色など、由布の自然を五感で楽しむことができる極上の隠れ家です。

ふうきの里 湯布院高原 風呂

出典:宿らん/ふうきの里 湯布院高原

全室に完備されている檜風呂と、自然に包まれた大小2種類の露天風呂で温泉を楽しむことができます。

ふうきの里 湯布院高原 食事

出典:宿らん/ふうきの里 湯布院高原

豊後水道の鮮魚や、自然農法やオーガニック農法で育てられた安全な野菜など地の物を中心に本物の味にこだわったお食事が朝・夕といただけます。

客室の源泉かけ流しの檜風呂は、まだ新しく檜の香りがしました。無色透明のくせのない温泉は、体を優しく温めてくれました。フロントに貸出可能なオーガニックバスアメニティがあったため、お借りしましたが、いろいろな香りを楽しめたのが良かったです。

出典:貸切露天風呂で贅沢に湯浴みを楽しめる自家源泉が自慢の宿/ふうきの里 湯布院高原

全てが離れのお部屋は贅沢でありながら、自然に囲まれぬくもりも感じられるような空間になっています。由布の自然を感じながら一日ゆったりと過ごす大人の贅沢な旅にぴったりの高級旅館です。

ふうきの里 湯布院高原に関連する記事
【ふうきの里 湯布院高原】湯布院の自然の魅力を五感で味わう!豊富な湯量の温泉が湧き出す大人宿

ゆふいん庄屋の館

ゆふいん庄屋の館 外観

出典:ゆふいん庄屋の館

明治時代の迎賓館を移築した本館や、由布の歴史を感じさせる建物など趣のある旅館としても魅力のある「ゆふいん庄屋の館」。中でも人気なのが国内唯一のコバルトブルーの美しいお湯を楽しむことができる温泉です。

ゆふいん庄屋の館 風呂

出典:ゆふいん庄屋の館

地下700mより湧き出る掛け流しのお湯はとろみのあるコバルトブルーのお湯。オパールのような美しいお湯を大浴場でも客室露天風呂や内湯でも堪能する事ができます。

ゆふいん庄屋の館 食事処

出典:宿らん/ゆふいん庄屋の館

まず、お風呂のお湯を見てその透き通る青さにびっくりしました。本当にこんな綺麗な色をした温泉があるのかとまさに感動です。お湯は少し熱かったですが、露天でしたしすぐに慣れました。あまりの感動に入浴剤を買って帰り、家庭でもしばし楽しみました。

出典:透き通る青い、青い湯/ゆふいん庄屋の館

由布院の自然だけではなく、歴史や唯一無二のコバルトブルーの温泉が楽しめる格式の高い高級旅館です。由布院の旅館の中でも、ここにしかない贅沢がありますので、ぜひ1度は行ってみてくださいね。

ゆふいん庄屋の館に関連する記事
湯治にぴったり【ゆふいん庄屋の館】温泉風呂付きの別宅棟で過ごす和みのひと時

湯布院温泉 東匠庵

湯布院温泉 東匠庵 客室

出典:湯布院温泉 東匠庵

由布院の絶景に感動し、やすらげるおもてなしを提供してくれる「湯布院温泉 東匠庵」。お部屋から由布岳や麓に広がる由布の風景を楽しむことができます。格調高い和風のお部屋も、やわらかく暖かいトーンでまとめられているのでゆったりとくつろぐ事ができます。

湯布院温泉 東匠庵 風呂

出典:湯布院温泉 東匠庵

全てのお部屋に客室露天風呂が備えられています。お部屋によって陶器風呂、檜風呂、岩風呂、展望露天風呂などタイプが違います。写真は陶器風呂です。

湯布院温泉 東匠庵 食事

出典:湯布院温泉 東匠庵

地元食材と、四季折々の旬にこだわったお料理を味はもちろん見た目にも美しく盛り付けられた懐石料理でいただくことができます。

お造りの飾り付けが大変美しく、月ごとに変わり、今月は紅芯大根で作られた牡丹が見事でした。(季節的には椿にも見えました。)他に南瓜やビーツで作った銀杏や紅葉も添えられ、とても華やかで目でも楽しめました。

出典:毎月変わる繊細な飾り付けの料理が楽しめ、由布岳の眺望が素晴らしい宿/湯布院温泉 東匠庵

由布岳に由布の大自然、そして九州の豪華列車「ななつ星」の駆け抜ける絶景を眺めることができ、お部屋やお風呂の造りやお食事の飾り切りや彩などさまざまな絶景を楽しむことが出来る高級旅館です。

湯布院温泉 東匠庵に関連する記事
全客室に温泉風呂が完備【湯布院温泉 東匠庵】由布岳が一望できる眺望抜群の贅沢な温泉宿

 いかがでしたでしょうか?どのホテルもお部屋造り、雰囲気、お風呂、お料理、そしておもてなしと贅沢な大人の旅を演出してくれるような高級旅館やホテルばかりですね。湯布院の歴史を感じられるような純和風の旅館も素敵ですし、オシャレな和モダンのお部屋やリゾート感のある洋風のホテルにも惹かれます。プライベート重視の離れのお部屋や、ファミリー向けのメゾネットタイプのお部屋、湯布院の自然に溶け込むようなリラックスできるお部屋、お風呂がたくさんあって旅館やホテルの中でも湯めぐりのできる施設など選び方はあなた次第です。今回ご紹介しました高級ホテル・旅館から、自分やお相手へのご褒美に特別な一日を過ごせるホテル・旅館を見つけてみてくださいね。

あわせて読みたい記事ー
今こそ訪れたい湯布院温泉。日帰りで楽しめる家族風呂10選!

PAGE TOP